無料の会員登録をすると
お気に入りができます

妊婦さんにぴったりの髪型9選♡妊娠中のカット&カラー&パーマについても解説!

祝♡妊娠!この記事では、出産に向けて準備中の妊婦さんにぴったりの髪型をご紹介します。妊娠中でも可愛くて快適なヘアスタイルばかりを集めてみました♡ 

ヘアスタイル

広告

妊婦さんってどんなヘアスタイルにしたらいいの?

妊婦さんになると、体調の変化で外出もままならなくなる日も多いので、以前のように頻繁に美容院へ行くのは難しそう。できるだけ簡単にセットやスタイリングができて、しかも可愛い髪型が理想ですよね。

Styling:高木 莉子(hair+resort valentine)

妊婦さんは髪の毛を切ってもOK?

妊婦さんは髪の毛を切っちゃダメ!と古くから言い伝えられている国もありますが、日本では髪の毛をカットすることは問題ありません。ただし、体調が悪い日は長く椅子に座っているのも大変なので、無理をしないようにしましょう。

妊婦さんのパーマやカラーってNG?

パーマやカラーは薬剤を使うので、妊婦さんはNG?いいえ、こちらもカットと同じく可能です。ただし、薬剤を使うので臭いの影響で体調が悪くなる可能性があります。妊娠初期や体調が悪いときは避けるようにしましょう。
自宅でのカラーリングは、使う薬剤にもよりますが、お店でするよりも強い薬剤が使われていることも。できるだけ美容院でしてもらうと安心です☆

妊婦生活、どんな髪型が快適?

扱いやすいのはミディアムレングス

頻繁に美容院に行けない妊婦さん。短くしたほうが扱いやすそうですが、実は短すぎると逆に扱いづらいことも。ショートレングスの髪型は、少し伸びると収まりづらくなってセットに時間がかかります。
髪の毛のまとまりに自信がない人や髪型については毎日ラクしたいという人は、アップにできるロブ〜ミディアムのスタイルがおすすめです。

Styling:高木 莉子(hair+resort valentine)

妊婦さんにおすすめNO.1!<ロブ&ミディスタイル>

シンプルミディアム

シンプルなミディアムスタイル。前髪が厚めなので、まとめ髪にしても可愛い髪型です♡

Styling:野島 想(Euphoria銀座 銀座三丁目)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ