無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[伸ばしかけショート]がおしゃれになる♡アレンジスタイルをご紹介

ショートからミディアム、そしれロングへの道って険しいですよね。その伸ばしかけの邪魔くさい状態を可愛くおしゃれにできると、その険しい道も楽しいはず。この記事は、そんな伸ばしかけ期間を楽しくする、おしゃれスタイルをご紹介します♡

ヘアスタイル

広告

ずっとこのままでいたい!? おしゃれで可愛い伸ばしかけショートをご紹介♡

さっぱりだったショートヘアが伸びてきたとき、みなさんはどうしていますか?このままミディアムやロングにしたいと思っていたら、短くし直すのって惜しいですよね。そんなときにオススメの、伸ばしかけショートを可愛く見せるヘアスタイルを集めました♡

Styling:伊藤 由貴絵(albero)

伸ばしかけショートの悩みとは?

中途半端で扱いづらい!途中で切りたくなっちゃう

だんだんと伸びてくるショートヘアは、収まりが悪く、中途半端で扱いづらいのが難点。ショートボブくらいの長さだと、アップにするのも難しいので、レングスによっては暑苦しく邪魔くさいことも。こうなってくると、伸ばしていたはずなのに途中で切ってさっぱりしたくなる衝動に駆られるという人もいますよね。

Styling:西柳 美希(クロード・モネ吉祥寺)

そんな【伸ばしかけショート】を解決!おしゃれアレンジ9選

毛先の【レイヤー】で抜け感を演出!

ショートをそのまま伸ばしているときは、毛先にレイヤーを入れると◎ 伸ばしかけなのにまとまって見えて、しかもそのまま伸ばしていってもキレイです。

Styling:村瀬 めぐみ(BEAUTRIUM GINZA)

伸ばしかけショートは【耳掛け】で簡単イメージアップ♡

ちょっと伸びてきてサイドの髪の毛が邪魔くさい… そんなときは、サイドの髪の毛を耳掛けにしてみましょう。邪魔くささがなくなり、見た目の印象もスッキリとします。

Styling:木村優介(TIECHEL)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ