無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自分を整える“ワタシ時間”を持とう♡「#丁寧な暮らし」たった3つの心がけ

今年、新しい生活様式になったことで、おうち時間の過ごし方を模索する人が急増中。毎日のなにげないルーティンもほんの少し意識を変えるだけで始められる、丁寧な暮らしのヒントをご紹介します。

PR
提供元: キュレル
美容

おうち時間で始める #丁寧な暮らし

時間のある今こそ“ワタシ時間”を持つチャンス

仕事や家事、育児と何かと忙しいLOCARI世代。おうち時間が増えている今を自分とじっくり向き合える機会と、前向きに捉えてみてはいかがでしょうか?

毎日のなにげないルーティンにほんの少し丁寧さを意識してみたり、生活サイクルの変化に目を向けるだけでも、心やカラダは自然と整っていくはずです。

今回は、おうち時間の心がけ1つで始められる「#丁寧な暮らし」のヒントをご紹介します。

有意義なおうち時間を過ごすヒント

1.オン・オフを切り替えるMYルールを作る

リモートワークが普及したことでメリットも多い反面、仕事とプライベートの切り分けが大きな課題に。

出社が無くても毎朝必ず着替える、コーヒー1杯を始業開始の合図にするなど、自分なりのモード切り替えスイッチを意識してみて。

2.1つ1つの家事にもあえてこだわってみる

掃除、洗濯、炊事…今まではどれも時短勝負でこなしてきた家事。

今くらいは1つひとつ丁寧に向き合って、じっくり時間をかけてみて。暮らしが整うと同時に、気分もリフレッシュできるはず!

3. ちょっとした体調の変化にも目を向けて

新しい生活への疲れやストレスは、体調にも大いに影響しているもの。特に肌は「体調のバロメータ」とも言われるほど。

Instagram by @amiharunaami

秋を迎えて、乾燥・敏感肌による肌トラブルが気になっている方も多いはず。まずはスキンケア時に今の肌状態をじっくり観察して、今の肌悩みに合わせたコスメ選びを重視して。

おうち時間でしっかりボディケア

乾燥性敏感肌には「キュレル ローション」がおすすめ

きちんと保湿しているのに「乾燥が気になる」「急に敏感肌になった」という人も多いのではないでしょうか?

季節の変わり目で、乾燥肌や敏感肌になりやすいこの時期、そんな“今”の悩みに寄り添うスキンケアアイテムが「キュレル ローション」なんです。

「キュレル ローション」を詳しく見る

肌荒れ対策に!魅力はこの3つ

#1 肌にやさしい「低刺激設計」

乾燥性敏感肌を考えたスキンケアブランドだけあって、無香料・無着色・アルコールフリー(エチルアルコール無添加)・弱酸性・アレルギーテスト済み※。

赤ちゃんのデリケートな肌にも使えるとのこと🐥
なので、我が家は子供達とも一緒に使ってます✨
Instagram by @amiharunaami

消炎剤配合なので、肌荒れを防ぐ効果もあります。

#2 肌のバリア機能の働きを高める「セラミドケア※」

40年以上の研究から生まれた、キュレルこだわりのセラミドケア※。

肌のバリア機能の働きが低下した乾燥性敏感肌を、肌荒れしにくい潤い肌に保ってくれます。

#3 しっかり保湿できるのに「ベタつかないテクスチャー」

全身に伸ばしやすい乳液タイプ。

しっとりなめらかな保湿効果とベタつかない軽いテクスチャーを両立するのも人気の秘密。

さらにラインナップには、クリームやバームタイプも!お好みのテクスチャーや保湿力に合わせて選べるのも、キュレルのボディケアシリーズの魅力なんです。

やわらかクリームでしっかり保湿したい人には「キュレル クリーム」、こっくりとした濃厚密着バームで集中保湿をしたい人には「キュレル モイスチャーバーム 」がおすすめです♡

しっかり保湿派におすすめ「キュレル クリーム」を詳しく見る
集中保湿派におすすめ「キュレル モイスチャーバーム」を詳しく見る

キュレルで“乾燥性敏感肌の悩み”と向き合う

おうち時間が増えた今、日々のスキンケアにも丁寧にこだわってみませんか?

キュレルのボディケアは、乾燥性敏感肌の悩みにもしっかり寄り添ってくれる存在です。

今なら「サンプルセット」プレゼントキャンペーン実施中!

今回記事でご紹介したキュレル ボディケアのサンプルセットが50,000名様に当たるプレゼントキャンペーンを実施中。ローション、クリーム、モイスチャーバームの3つを試せるチャンスなので、過酷な乾燥シーズンが始まる前にぜひお試しくださいね♡

応募期間:2020年10月19日(月)~12月23日(水)

プレゼントキャンペーンの詳細を見る