無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お洒落さんの正解は? 2020秋トレンド[似合う前髪選び]ポイント3つ

ヘアスタイル

「こうじゃないと似合わない」と前髪に対して強いこだわりを持っている方は少なくないと思います。だからこそ、どんなにお洒落なヘアスタイルを作っても前髪の出来だけで「失敗かも…」とも感じてしまうもの。そこでチェックしておきたいのが、2020秋トレンドを押さえた似合う前髪選びのポイントです。

前髪選びのポイント(1)2020秋トレンド“エアリーヘア”に似合う前髪は?

2020秋のトレンドスタイルとして注目高い“エアリーヘア”には、やはり軽やかな質感の前髪が似合います。中でも採り入れやすいのが“かきあげバング”。

出典:HAIR

パートを取ってふんわりと前髪を両サイドに流すだけでこなれた雰囲気に。大きめの眼鏡をかけても、顔まわりをすっきり見せてくれます。

また、ほのかに色っぽさを醸す“流し前髪”もオススメですが、目にかかるくらいの長さ、かつ透け感を出すことがエアリーヘアとの似合わせのポイントになります。

出典:HAIR

髪全体にレイヤーを入れて前髪とサイドの髪を自然に馴染ませることがスタイル作りのポイント。また、サイドの髪をフェイスラインにそって長めに作るとフェイスラインがカバーされ小顔感が高まります。

前髪選びのポイント(2)定番人気“ショートヘア”に似合うトレンド前髪は?

定番人気の“ショートヘア”ですが、2020秋はコンパクトなシルエット×重ため質感のスタイルがトレンドということもあり、前髪で軽やかさを演出するのが似合わせのポイントです。中でも好相性なのが“センターパート”。

出典:HAIR

あごラインくらいの長さが目安で両サイドに分けるだけでOK。顔周りに表情が生まれて、さり気なく抜け感を演出できます。また、サイドの髪を襟足に向かってくびれを出すようにクセ付けるのがスタイル作りのポイントです。

また、コロンとした丸みが大人可愛いマッシュショートも前髪に動きや軽さを出しましょう。

出典:HAIR

前髪を気持ち長めに残しつつ、ほんのり束感を出してさり気なくフェイスラインをカバーするだけ。程良く額が隠れるので、顔型を選ばないのが嬉しいポイントです。横顔までシルエットの美しい洗練スタイルに仕上がります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ