無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[最新]切りっぱなしボブ特集!定番ボブをおしゃれに、ロマンティックに♡

ヘアスタイル

切りっぱなしボブは、女性に人気NO.1の髪型”ボブ”の進化版スタイル。ボブよりも軽めにカットされた毛先が、ボブにはないこなれ感を演出してとってもおしゃれ♡ もう試している人も多いかと思いますが、いつものボブに飽きた人にオススメの髪型です。

広告

こなれ感上がる♡切りっぱなしボブとは?

picture

切りっぱなしボブは、今流行りのボブスタイル。普通のボブとの違いは、毛先をぱつんとまっすぐ一直線に切ること。一般的なボブよりも、カジュアルでリラックスした雰囲気に仕上がるので、今注目のテイスト”こなれ感”を表現できるスタイルとして人気です。

Styling:Rumi(haku)

今旬!切りっぱなしボブの魅力とは?

picture

切りっぱなしボブの魅力は、女子の定番中の定番ヘアスタイル”ボブ”に新鮮味をプラスできること。下ろしたままのシルエットもさることながら、外ハネやウェットなスタイリングなど、今流行しているアレンジも可愛くきまりますよ。
また、髪の毛の量が多い人も少ない人もちょうどいい雰囲気にすることができるので、髪型のイメチェンとしても簡単に取り入れられるのが魅力です♡

Styling:三畑 賢人(sheta)

シンプル切りっぱなしボブ

プラスぱっつん前髪の長め切りっぱなしボブ

picture

ぱっつん前髪と合わせた、シンプルな切りっぱなしボブ。レングスを少し長めにしておくと、よりフェミニンな雰囲気になります。

Styling:杉山 響(OORDER)

センターパート×切りっぱなしボブ

センターパートでこなれ感UP♡

picture

切りっぱなしボブによりこなれ感を出したいなら、前髪なしのセンターパートがオススメ♪ ハーフバンやひとつ結びなどのアレンジもしやすいのが特徴です。

Styling:鈴木かりん(CANAAN)

外ハネ×切りっぱなしボブ

コテでくるんとやわらか外ハネ

picture

外ハネとゆるめのウェーブ感をプラスした切りっぱなしボブ。アッシュベージュの色味で、透明感アップ♪

Styling:阿部 春菜(hair+resort lagoon)

ワンレングスのヘルシー切りっぱなしボブ

picture

ワンレングスで、ちょいクール目の印象に。女優・高畑充希さんの最近のハンサムスタイルに近い雰囲気の髪型です。

Styling:下山 久美子(albero)

ゆるふわウェーブ×切りっぱなしボブ

トップにレイヤーを入れて動きを

picture

トップに少しだけレイヤーを入れた、切りっぱなしボブ。ナチュラルなウェーブ感が出て◎ お姉さんな雰囲気が生まれます。

Styling:米澤 佳代(Ruttu donna e uomo)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ