無料の会員登録をすると
お気に入りができます

意外と本命になれちゃう! 男性が惚れる「ワガママな女性の特徴」4つ

好きな男性に気に入られたいと思ったら、嫌がられるようなことはしないでしょう。ワガママはなるべく言わないようにしますよね。しかし、意外と女性のワガママに惹かれる男性もいるようで……。それでは、“意外と本命になりやすいワガママな女性”にはどんな特徴があるのでしょう。ご紹介します。

恋愛・結婚

表情がコロコロ変わる

「元カノはすごくワガママな子でした。ただ、ワガママな発言をするたびに表情がコロコロと変わるところが可愛かったんです。
怒ると頬をプクッと膨らませたり、笑うと大きく口を開けて満面の笑みを見せたり。そういう所に惹かれて付き合うようになりました」ミツル(仮名)/26歳

表情が豊かだと、見ていて楽しいですよね。反応が大きいと、もっと喜ばせたい、楽しませたいと思うようになります。するといつの間にか、本気で好きになっていたというケースも十分あり得ますね。

自分の都合で振り回す

「女友だちに、いつも急に呼び出してくる子がいました。“今から飲みに行こう”としょっちゅう連絡が来るんです。
いつも自分の都合で振り回してくるので、最初は嫌だったんですけどね。ある日から、まったく連絡が来なくなって……。寂しくなって、逆にこっちから連絡をしちゃいました」ショウ(仮名)/29歳

自分の都合で相手を振り回すことにより、恋愛の駆け引きで言う「押す」という行為が自然にできていたようです。そして、連絡をしなくなることで、「引く」という状況になったわけです。これを自然とおこなっていたのなら、小悪魔と言ってもいいでしょう。

ヤキモチ焼き

「仲良くしていた女の子がいるのですが、付き合っているわけでもなかったし、彼女以外の女の子とも遊んでいたんですね。すると、“なんで遊ぶの?”とヤキモチを焼いてくるんです。
“付き合ってるわけじゃないじゃん”と返すと、すごくむくれてプンプンして。そんなやり取りをしばらく続けていたら、俺から“じゃあ、付き合おうよ”と言ってしまいました」レイ(仮名)/25歳

ヤキモチを焼かれているということは、好かれているということですから、嫌な気はしないでしょう。もし嫌ならすぐに離れているでしょうし……。一緒にいることが次第に心地良くなってきて、いつの間にか相手のペースに巻き込まれてしまったんでしょうね。

ボディタッチが激しい

「親しくなった女の子に誘われ、テーマパークに遊びに行ったんですね。そして、あそこ行きたい、あれ食べたいと、手や腕をつかまれてとにかくグイグイ引っ張り回されました。
帰りはもうヘトヘト。でも、別れるのがとても寂しく感じて、またすぐ会いたいと思うようになりました」アツシ(仮名)/30歳

ワガママに合わせて、激しいボディタッチがおこなわれていますよね。繰り返されるうちに、自然と距離が縮まっていたんでしょう。そしていつの間にか、男性のなかで存在が大きくなっていったというわけです。

“意外と本命になりやすいワガママな女性の特徴”をご紹介しました。

男性にとって、ワガママを言われるのは意外と嫌ではありません。ほどよいものであれば、それに応えたいと思います。その心理をうまく利用して、関係を進展させていけるといいですね!

©M_a_y_a/gettyimages
©axel bernstorff/gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ