無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イオン、新発売の「シャツマスク」がスゴい 細かい工夫の数々に驚いた

ライフスタイル

イオンは9月18日から、ドレスシャツ生地を使用した「シャツマスク」を発売。フィット感や細かい工夫に驚き…

イオンは9月18日から、「抗菌防臭」「形態安定」機能がついたドレスシャツ生地を使用した『抗菌防臭立体シャツマスク』を発売した。

■オシャレだけど機能性も良い

picture

価格は、1枚入りで税別480円。サイズは現在のところ「フリーサイズ」のみで縦幅約15cm、横は約19cm。「抗菌防臭」「形態安定」機能がついたドレスシャツ生地を使用しており、布マスクながらかなり立体的なデザインになっている。

ちなみに、耳紐は柔らかい素材のものを使用しており、耳が痛くなりづらい設計。同じくトップバリュのマスクだと『極さらマスク』(2枚入り税別680円)も販売されているが、自身で紐を結ぶ必要がある。シャツマスクはあらかじめ紐通しで通されているため、調整もしやすいのがポイントか。

極さらマスク
picture

シャツマスクというだけあって、表面のデザインはYシャツの柄そのもの。ホワイトも薄っすらとボーダー柄になっている。なお、表面の素材は綿50%、ポリエステル50%。

関連記事:イオンの最新マスク「極さら」がスゴい 着けた瞬間驚く快適さ

イオンの最新マスク「極さら」がスゴい 着けた瞬間驚く快適さ

■裏側にもひと工夫が

picture

裏側はこのような感じ。素材はガーゼ100%で、肌触りは悪くない。

picture

ガーゼ部分をめくるとポケットがあり、市販のフィルターを入れられるようになっている。これも極さらマスクとは違う点だ。

極さらマスクは呼吸がしやすく夏場でも重宝したが、これからの季節を考えるとシャツマスクのほうがよいかもしれない。

■フィット感に驚き

picture

着用するとこのような感じに。シャツの素材を使っていることもあってか、布マスクでありながらかなりフェイスラインに沿ってフィットする。とくに鼻のあたりのフィット感は着用していて気持ちが良い。

関連記事:セブンイレブンで買える夏マスク 涼しくて呼吸もしやすい優れモノ

セブンイレブンで買える夏マスク 涼しくて呼吸もしやすい優れモノ

■22日からはさらに3種類が追加

フリーサイズしかないため、子供や小柄な女性には若干大きいかもしれないが、かなりオススメしたいマスクだ。

なお、現時点ではホワイト(折柄ボーダー)、グレー(小柄)、ブルー(小柄)の3種類が展開されているが、9月22日からはホワイト(折柄)、パープル(ボーダー)、薄ブルー(折柄)も追加される予定だという。

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一)

二宮 新一
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ