無料の会員登録をすると
お気に入りができます

デッドスペースが収納スペースに早変わり!ダイソーの100円グッズで簡単DIY!

デッドスペースを何とかしたい!お家の中に可動棚がない収納庫や洗面台下など、デッドスペースはありませんか?そんなデッドスペースをダイソーグッズで便利な収納スペースに大変身できちゃいます!

100yen

デッドスペースを何とかしたい!

お家の中に可動棚がない収納庫や洗面台下など、デッドスペースはありませんか?

そんなデッドスペースを、ダイソーグッズで便利な収納スペースに大変身できちゃいます!

それでは早速、筆者のおすすめアイテムをご紹介いたします。

たったの3アイテムでできる!ダイソーグッズで収納スペースをつくろう♪

困った時の100均!こちらは、ダイソーで見つけたつっぱり棒用シェルフです。

サイズは約39.5×25cmで、対応するつっぱり棒の太さは、10mm~13mm。

対応耐荷重は使用するつっぱり棒により異なります。

ちなみにつっぱり棒は、ダイソーで別売りで2本揃えました!

付け方はとっても簡単!

棚を設置したい部分につっぱり棒を2本取りつけて、つっぱり棒にシェルフのフックをはめ込むだけ。

最後に、シェルフをくるっと回して奥のつっぱり棒にかけおきしたら完成です!

収納スペースが増えて収納力アップ◎

このひと手間だけで、収納スペースが増えて収納庫がすっきりしました!

シェルフにフックをかけて、ちょっとした物の吊るし収納もできますよ♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ