無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2020年の正解アイメイクはコレ♡ナチュラルデカ目に見えるアイメイクテク2選

近頃「抜け感メイク」や「ナチュラルメイク」といったワードをよく耳にしますが、実際にどのように取り入れれば良いか分からないという方も多いのではないでしょうか?そこで今回は抜け感やナチュラル感を出しながらもデカ目が叶う、最旬メイクの基本テクニックを2種類ご紹介します。

メイク

使用アイテム

今回紹介する2種類のメイクで使用したアイテムです。

後ほど紹介するメイクは、どちらも同じアイシャドウを使用して塗り方のみ変えています。

エレガンス ヌーヴェルアイズ 13/5,500円(税抜)

繊細なパールが上品な目元を演出してくれる4色アイシャドウパレットです。

今回は左側の2色を使用しました。ふんわりとした発色で肌なじみの良いカラーです。

透け感のあるベージュとブラウンは作り込みすぎない雰囲気になるため、誰でも簡単に今っぽいメイクを作ることができます。

基本のグラデーションで万能ナチュラルメイク

まずは基本的なグラデーションでナチュラルなデカ目を作るメイクレシピのご紹介です。

最初にハイライトカラーをアイホールと涙袋に塗り広げます。

次にブラウン系アイシャドウを上まぶたのキワから5mmほどの範囲に入れ、最初に入れたハイライトカラーとなじむようにぼかしていきます。

上まぶたに使用したブラウンを下まぶた中央にも入れます。下まぶたにも淡めの色のアイシャドウを入れることで、今っぽさとデカ目効果の両方が叶います。

最後にブラウンのペンシルアイライナーを目尻に入れ軽くぼかし、マスカラを塗って完成です。

ナチュラルなのに立体感のある、ぱっちりとしたデカ目メイクに仕上がりました。

横長グラデですっきり美人見えメイク

続いては、アイシャドウを横長に入れて目の横幅を広く見せ、少しクールで大人っぽい雰囲気のデカ目に仕上げる美人見えメイクレシピです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ