私たちが日ごろから接している色。光の反射による可視光線から、その人それぞれの色の識別がなされるのです。そのため、各人によって色の見え方は異なっているのですね。今回は、この色が何色に見えるかにより「実は周りの異性があなたに言いたいこと」がわかる心理テストをご紹介いたします。
Q.あなたにはこの色が何色に見えますか?次から一番近いものを選んでください。

A:緑色
B:青色
C:灰色
D:青緑色
あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。
この診断テストでわかること「実は周りの異性があなたに言いたいこと」
深層心理において、色は、あなた自身の自己イメージを反映しているもの。固定されたカラーをどう見るかによって、あなた自身が外に見せている素顔がわかります。
そのため、色の見え方から、実は周りの人があなたに言いたいことをあぶり出すことができるのです。
A:「緑色」を選んだあなた…「初対面とのギャップがある」
あなたは、愛想が良いため初対面では好印象を抱かれやすいようです。でも、親しくなるにつれて、「こんなところもあるんだ…」と発見と同時に驚きも与えそう。「これはちょっと無いなぁ」と思われることもあるかもしれませんが、その違いを「楽しい」と思ってくれる異性も少なくありません。
見た目と中身のギャップが、人の心をくすぐる要素になっているということなのかも。あまり意識しすぎずに、違いを楽しみ合える関係になれれば、相手も心地いいはず。
B:「青色」を選んだあなた…「少し厳しいけど頼りになる」
あなたは、周囲の異性に頼りになる人だという印象を持たれるようです。どちらかというと、恋愛感情よりも厳しい人、尊敬できる人だというイメージが近いかもしれません。
でも、何かのきっかけで距離が近くなるにつれ、うっすらと恋の気持ちを意識するようになるようです。あまり自分の想いを口にできない照れ屋のあなたなので、仕事などの用事にかこつけて食事をしてみたら話が弾んで好印象になるはず。
C:「灰色」を選んだあなた…「親しみやすいけど声をかけにくい」
あなたは、異性から親しみやすいけど声をかけにくいと感じられやすいようです。きっと「自分にはあまり興味がない」と思われがちなのかも。
でも、あなたの人情味のあるところを目にすれば、意外と庶民的で親切な人だという認識になるでしょう。
必要以上にいい格好をしなければ、自然と相手との距離も縮まっていくので、自然体を心がけるようにしてみましょう。もしもあなたに弟や妹がいれば、兄弟の話をしてみるのも好感度UPかも。