無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1.5倍目を大きく見せる♡デカ目づくりにオススメの神アイテムBest5

美容ライターの古賀令奈です。目を大きく見せたい時、どんなメイクをしますか?アイシャドウはもちろん、さまざまなアイテムでデカ目効果を出すため、各パーツを盛ることで美しく華やかに目もとをボリュームアップできます。今回はプロが愛用するデカ目づくりにおすすめアイテム5つをランキング形式でご紹介します。

メイク

5位:カールキープ&自然に目力アップ「エテュセ」のマスカラベース

上品にデカ目を演出するには、まつ毛のカールと長さを意識したいところ。

エテュセの「アイエディション(マスカラベース)」(税抜1,000円)は、長時間カールを保ちつつ、目の印象を自然に際立てる透明ブラックを採用しています。

根元からまつ毛をぐっと持ち上げ、ダマにならないセパレート感を実現。ブラック繊維が長さもプラスし、普段使っているマスカラの仕上がりを格上げします。

4位:まつ毛がぐんぐん長くなる「マジョリカマジョルカ」のロングカールマスカラ

塗るたびにまつ毛に長さを与えてくれるマスカラといえば、マジョリカマジョルカの「ラッシュエキスパンダー ロングロングロング」(税抜1,200円)。

まるで自まつ毛が長くなったように、すっきりと長いまつ毛を楽しめます。

カールキープ効果もあるから、まつ毛が下がりやすい方にもおすすめ。ウォータープルーフで汗や、皮脂、涙にも強く、長時間パッチリとした美しい目もとが続きます。

3位:陰影のチカラで目力が急上昇!「ローラメルシエ」のフェイスパウダー

アイメイクとは違ったアプローチで目力を出してみるのもひとつの手。

ローラメルシエの「キャンドルグロウ パーフェクティング パウダー」3 ダーク(税抜4,700円)は、シェーディング感覚で立体感とやわらかな艶を演出するフェイスパウダーです。

眉頭から鼻筋にかけて塗るだけで、目力がグンと高まります。

さらに、額やフェイスラインにも塗布すると、顔の余白が減ったように見えて目の存在感が強まりますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ