無料の会員登録をすると
お気に入りができます

面長さんに似合う前髪の条件とは?こだわるべきは幅と長さの2つ!

面長さんは前髪にこだわることで小顔に見せることができます。面長さんの前髪で大事なのは、幅と長さの2つ。この2つを押さえれば面長をスッキリ小顔に見せることができるんです!今回は、面長さんに似合う前髪の2大ポイントを解説。前髪以外で大事な面長さんに似合う髪型のポイントも解説しているので、記事を読めば面長の悩みを一気に解消できますよ!

ヘアスタイル

面長さんの前髪は幅と長さにこだわろう

前髪の横幅を広くすると縦横バランスが整う

面長さんに似合う前髪ポイント、その1は横幅が広い前髪です。なぜ横幅が広いほうがいいかというと、横幅が広いと輪郭の横幅が広く見え、面長が目立ちにくくなるから。逆に横幅が狭い前髪になると、輪郭の横幅も狭くなって余計に面長感が出ちゃうんです。面長の前髪は横幅広め。これをまず覚えておきましょう!

Styling:萩原 翔志也(vicca 青山)

前髪の長さは長めで小顔に

面長に似合う前髪ポイントその2は長さ。ショートバングやうざバングなどは、長さが特徴的な前髪ですが、面長さんに似合うのは断然長い前髪。面長さんは顔の縦幅を狭く見せることが小顔見せの重要ポイントになります。そのためには、鼻の付け根からあご先までのラインを前髪の長さで狭く見せてあげるのです。さらに前髪の横幅が広いと、面長がカバーされてスッキリ小顔に見えます。

Styling:篠崎 陽一(Euphoria 銀座本店)

面長さんにおすすめの前髪カタログ

両サイドボリュームショート×うざバング

ポイントは前髪の長さと両サイドのボリューム。横幅は広くありませんが、前髪を鼻の付け根をカバーするほど長めに、さらに両サイドをパーマでボリュームを出すことで横幅の広さも確保しています。前髪の幅と長さ、どちらかが欠けていても、全体のスタイリングやアレンジ次第で面長をスッキリ小顔に見せることは可能です。

Styling:山村 雄貴(Hair&Esthe HIROIN 西麻布本店)

マッシュパーマショート×うざバング

こちらもポイントは鼻の付け根にかかる長さのうざバング。さらに全体に丸みが出るようマッシュカットし、くせ毛ニュアンスのパーマをかけることで両サイドのボリュームアップに成功。顔の縦幅は狭く、視線をボリュームのある両サイドに移すことで面長な輪郭が目立ちにくくなります。

Styling:河野 さなえ(grass)

斜めシースルーバング×外ハネ切りっぱなしボブ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ