無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お腹ポッコリさん必見!ユニクロ「デニム」が脚長&着やせも叶って優秀だった件

ファッション

デニムって体型がでるのでなかなかはきこなすのが難しいアイテムですよね?特にお腹周りが気になる方は、長めのトップスを合わせて隠すようなコーデになりがちなのかなと思います。そんな方にオススメのデニムを今回ご紹介します。

ユニクロ「スラウチテーパードアンクルジーンズ」の特徴

picture

出典:ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロ スラウチテーパードアンクルジーンズ
価格:¥3,990(税抜)
カラー:05 GRAY(写真)

今回ご紹介するアイテムは、人気のユニクロ「スラウチテーパードアンクルジーンズ」の25インチです。

まずこちらのデニムは、ウエストがかなり大きめのつくりとなっています。

ウエストに合わせてサイズを下げてもいいですし、ゆったりと腰ばきするのもいいですね。

私の場合は、いつものサイズより2サイズ下げて、少しだけ腰ばきにしてもはけるサイズにしました。

腰ばきデニムのメリット

デニムを腰ばきすることのメリットとデメリットは何だと思いますか?

まずメリットは、“ぽっこりお腹を隠せる”点です。

普通にはいてみると…

picture

今スタンダードとなっているハイウエストデニム。一見ハイウエストデニムの方がお腹を隠してくれそうですが、逆にお腹の形をまるっと拾ってしまうんですよね。

腰ばきすると…

picture

腰ばきデニムの場合、お腹の一番出ている部分、もしくはその下にデニムのウエスト位置がくることで、パンツのウエストから下の部分を真っ直ぐに見せてくれるんです。

picture

そしてデニムにのったお腹はトップスで隠せばOKです!

トップスを少し引き出してお腹に“奥行き”があるように見せると、よりお腹のぽっこりが気になりにくいです。

腰ばきデニムのデメリットと対策

さて次は腰ばきデニムのデメリットです。まずはNGコーデから。

【NG】首の詰まったトップスを合わせると残念なバランスに…

picture

※モデル身長:172cm

こちらはわかりやすいと思いますが、“短足見え”ですね。

ヒールをはいたとしてもなんだか短足感が気になる…そんなときはぜひトップスを変えてみてください!

首が詰まったトップスの場合、胴が長く見えてしまいます。

【OK】首の開いたトップスでバランスUP!

picture

そこで、首元が開いたトップスに変更すると、胴が短く見えるので短足が気になりにくくなるんです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ