無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お腹ポッコリさん必見!ユニクロ「デニム」が脚長&着やせも叶って優秀だった件

デニムって体型がでるのでなかなかはきこなすのが難しいアイテムですよね?特にお腹周りが気になる方は、長めのトップスを合わせて隠すようなコーデになりがちなのかなと思います。そんな方にオススメのデニムを今回ご紹介します。

ファッション

ユニクロ「スラウチテーパードアンクルジーンズ」の特徴

出典:ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロ スラウチテーパードアンクルジーンズ
価格:¥3,990(税抜)
カラー:05 GRAY(写真)

今回ご紹介するアイテムは、人気のユニクロ「スラウチテーパードアンクルジーンズ」の25インチです。

まずこちらのデニムは、ウエストがかなり大きめのつくりとなっています。

ウエストに合わせてサイズを下げてもいいですし、ゆったりと腰ばきするのもいいですね。

私の場合は、いつものサイズより2サイズ下げて、少しだけ腰ばきにしてもはけるサイズにしました。

腰ばきデニムのメリット

デニムを腰ばきすることのメリットとデメリットは何だと思いますか?

まずメリットは、“ぽっこりお腹を隠せる”点です。

普通にはいてみると…

今スタンダードとなっているハイウエストデニム。一見ハイウエストデニムの方がお腹を隠してくれそうですが、逆にお腹の形をまるっと拾ってしまうんですよね。

腰ばきすると…

腰ばきデニムの場合、お腹の一番出ている部分、もしくはその下にデニムのウエスト位置がくることで、パンツのウエストから下の部分を真っ直ぐに見せてくれるんです。

そしてデニムにのったお腹はトップスで隠せばOKです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ