無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この秋は可愛さ倍増♡大人の魅力が詰まった「重めマッシュヘア」18選

ヘアスタイル

今更だけど…マッシュってどんなヘア?

マッシュヘアは、髪丸みを帯びたシルエットになるようにカットしたヘアスタイルです。実は今、大人可愛いと注目が集まっているんですよ♡全体を無造作に散らしたり、パーマで毛先にニュアンスを加えたり…。

beauty.yahoo.co.jp

襟足を残したウルフスタイルにもアレンジができ、思いのまま色んな雰囲気が楽しめます。そこで今回は、秋冬にオススメの 「重めマッシュ」をご紹介します。ニットやハイネックとも相性抜群なので、ぜひ、トライしてみてくださいね。

ストレートベースのシンプルマッシュ7選

①ハンサムマッシュ

beauty.yahoo.co.jp

瞳ギリギリのウザバングがポイント。毛先のみサラリと流すようにスタイリングすることで、ハンサムなのにしっかり色っぽさを感じるレディなスタイルになります。リップが目立つメイクで、よりレディ感を高めると◎。

②くびれマッシュ

beauty.yahoo.co.jp

同じウザバングでも、襟足を絞って“くびれ”を作ればレディ感がグンとアップ♡丸みと絞りのバランスは小顔効果も抜群です。こなれる耳出しポイントは、髪を耳にかけずにサイドの髪を分けること。イヤーアクセも映えますよ。

③レイヤーマッシュ

www.beauty-navi.com

深く広めに取った前髪は、フェイスラインに沿うようにカット。シンプルで丸みのあるシルエットは好感度抜群です。透明感のあるブラウンカラーは、ハンサムなカジュアルさと大人可愛さを独り占めできますよ♡

④丸みマッシュ

beauty.yahoo.co.jp

前髪は、深い位置から瞳ギリギリまで長めに残します。顔型をカバーしながらフェイスラインに沿ったラウンドカットでレディ感を演出。ハード系のワックスをトップにクシュクシュともみ込んでスタイリングすれば、丸みのある大人可愛い雰囲気に。

⑤コンパクトマッシュ

beauty.yahoo.co.jp

髪全体を、トップから放射線状にストンと下ろしたシンプルなスタイル。短いサイドをあえて耳にかけることで、コンパクトなシルエットになり小顔効果が期待できます。セミウエットに仕上げて、リップカラーを強調すれば、レディ感がアップします。

記事に関するお問い合わせ