無料の会員登録をすると
お気に入りができます

低身長さん必見♡小ワザで激変!モッサリ見えない「ロングコート」垢抜けバランス

春先から大流行中のシアーアイテム。これから取り入れるなら、特別感のあるトレンチコートがオススメです。低身長さんが敬遠しがちなマキシ丈のトレンチコートも、シアー素材の軽さがあれば、イマドキ感もスタイルアップもダブルで欲張れますよ。

ファッション

今回着回したマキシ丈トレンチコートはこちら♡

※モデル身長:151cm

RETRO GIRL シアートレンチコート
価格:¥4,900(税抜)
カラー:オフホワイト(写真着用)/ライトブラウン/ライトグリーン
サイズ:フリー
素材:レーヨン75%/ナイロン35%
品番:RTGW0001821
※その他、筆者私物。

シアー素材のシャツは今年よく見かけますが、トレンチコートは珍しく思わず飛びついたこちらのアイテム。

マキシ丈のトレンチコートは、低身長さんは非常にバランスが取りづらいのですが、こちらのトレンチコートは、軽さがあるため、「着られている」感もなく、全身のバランスもとっても取りやすいです。

バックスタイルも抜かりなし。

しっかりとヨークもあって立体的なシルエットです。

プラス1テクニックでさらに垢抜け♡

低身長さんあるあるですが、実は、普通に着ると袖が長めで、もっさりと見えてしまいます。

ここで垢抜けテクニック投入。

ここがポイント!

袖口にこんな風にヘアゴムを仕込んで、たるませた袖をゴムの上からふんわりと被せてあげると、自然なポワン袖に早変わりするんです!

手首を出すことでコーデ全体のバランスも格段にアップします♪

デニムに合わせてシンプルこなれコーデ♡

先ほどの、袖ふんわりのテクニックも使用して、シンプルなデニムコーデに合わせてみました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ