無料の会員登録をすると
お気に入りができます

※単語帳みたいだけど書けません!キャンドウの文具収納グッズがいい感じ♡

100yen

「さすがキャンドゥさん…!」と言わざるを得ない、優秀なアイテムを発見!一見単語帳に見えるこの商品、実は“あの文具”を携帯できるグッズなんです!猫ちゃんシルエットの可愛らしい見た目に反して、便利な機能が盛りだくさん♪100円ショップマニアで文具好きの筆者が、早速レビューしていきます!

商品情報

picture
picture

商品名:マスキングテープ用プレート
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:キャンドゥ

複数のマステをスマートに持ち運べる♡「マスキングテープ用プレート」

picture

一見、単語帳に見えるこちらのアイテム。何に使うものだと思いますか?

実はこれ、マスキングテープを持ち運ぶための専用プレートなんです!

テープとしての機能はもちろん、ノートや手帳に貼り付けて書き込みができるので、マスキングテープって持っていると結構便利ですよね。

ただ、ロール状のマスキングテープって、丸くて厚みがあるから意外とかさばるのが気になります…。そうなると、何種類も持っていくわけにはいきません。

そんな時に活躍するのが、このマスキングテープ用プレート。

picture

こんな風に、手持ちのマスキングテープを白いプレートに巻き付けて携帯することができる優れもの♡

プレートは3枚付いているので、複数の種類を持ち運べるのが嬉しいですね!

picture

猫ちゃん型にくりぬかれた黒いプレートの両側には、細かいギザギザが付いています。このギザギザが、このアイテムの最大のポイント!

picture

実は、テープカッターになっているんです!

必要な分の長さを取って、黒いプレートをしっかりと押さえてひねるようにカットすると上手に切ることができます。左右どちらでも切れるのが、地味に便利!

出先で手でカットするとあまりきれいに切れない場合が多いので、これは助かります◎

picture

カット用の黒いプレートを重ねると、くりぬかれた猫ちゃんシルエットからマスキングテープの柄が分かるようになっています♪

どの柄を持ってきたのかが一目で分かるようになっていてGOOD!

picture

これなら数種類のテープを手軽に携帯できる上、コンパクトなのでポーチやペンケースにもすっきり収納できます♪

幅が広めのテープなど、サイズが異なるものにも対応できますよ。

今回は、キャンドゥで見つけたマスキングテープ用プレートをご紹介しました。

最近はあらゆるものがミニマル化しているとはいえ、キャンドゥでこんなものまで登場しているとは驚きです…!ぜひ、お店に立ち寄った際にチェックしてみてくださいね♪

※記事内の商品情報は2020年10月1日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ