無料の会員登録をすると
お気に入りができます

低身長さんもぽっちゃりさんもまとめてレスキュー♡注目の「白サロペット」着こなしテク6選

今季おしゃれさんが注目している「白サロペット」。爽やかで夏っぽいイメージがありますが、実は秋コーデに取り入れる人が続出しているんです!そんな白サロペットですが、実はおしゃれなだけじゃなく、体型をカバーしてくれる嬉しい効果も…!今回はmichill編集部が、着こなしのテクニックをご紹介していきます。

ファッション

白サロペ×ボリュームトップスで身長カバー♡

出典:WEAR

WEAR

重たさを感じさせない白サロペットは、身長カバーにうってつけ♡ワイドすぎずストンとしたシルエットなら、低身長を感じさせずすっきり着こなすことができます。

ボリューム感のあるブラウスで目線を上に誘導することで、さらにスタイルが良く見えます。

ヒールが高めのブーツなどとも相性がいいので、サロペットに抵抗があるミニマムさんは一度お試しあれ!

白サロペ×黒シアートップスで爽やかに♪

出典:WEAR

WEAR

覆う面積が多いサロペットは、気になるお腹をしっかりカバーしてくれます!生地に適度な厚みがあるから、シルエットが分かりにくいのが嬉しい。

二の腕なども気になる場合は、透け感のある長袖や7分袖のブラックトップスで、ほんのり爽やかに仕上げるのがポイント。

白サロペットにレフ版のような効果があるから、ダークカラーを合わせても全体を明るく演出してくれます!

白サロペ×ジャケットですっきり見え♡

出典:WEAR

WEAR

白サロペットにジャケットを組み合わせたコーディネートです。

サロペットは単体で使うのはもちろん、ジャケットなどのライトアウターと組み合わせることで、さらにスタイルアップ効果を発揮します♡ジャケットのIラインで縦長シルエットが強調され、すっきり見えが叶いますよ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ