無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マステの次はこれ!水回りOKで貼ってはがせる「ヨージョーテープ」が話題です♡

インテリア

切って、貼って、おしゃれな養生テープ

「養生テープ」とは?

引っ越しや塗装の時の仮止め用としておなじみの「養生テープ」。最近はおしゃれデザインも増えています。ポリエチレン製や布製のテープなので、紙で作られたマスキングテープより丈夫です。

instagram.com

それでも粘着力が強すぎず、剥がしやすく、千切りやすいのでインテリアのアレンジにも使えます。水に強いので水回りにも貼ることが可能です。そこで、おしゃれな養生テープを使ったアレンジ方法をご紹介します。

おしゃれな養生テープがたくさんあった

柄が豊富すぎてどれにする?

おしゃれな養生テープが買いたいなら、Graffito S.A.の「YOJO TAPE」がおすすめです。マステのように手で切れてすぐに剥がせる弱めの粘着力と、丈夫で水に強いという養生テープの良さ、どちらも兼ね備えています。

instagram.com

そして、とにかく柄が豊富。木目調やジッパー、ラベリング、タイル、イラスト…などたくさんあってどれにしようか迷ってしまうほど。この秋には新作の柄も登場するそうです。

instagram.com

公式のオンラインショップや、DIY FACTORYというお店で購入できるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

YOJO TAPEの公式オンラインショップ
DIY FACTORY オンラインショップ

突っ張り棒で収納×おしゃれインテリア

お好みのテープで見せる収納に

インテリアはもちろん、プレゼントのラッピングにも活躍しそうなYOJO TAPE。かわいい柄なので、何種類かそろえておくと重宝しそうです。そこで、テープの収納にひと工夫をしてみましょう。

instagram.com

おすすめしたいのが、突っ張り棒にテープを通して、並べて飾る方法です。柄があるだけで部屋がおしゃれに見えますし、使う分だけを手やハサミで切って使えるのでとっても便利です。

壁にデコレーション

タイルデザインでキッチンがレトロに

instagram.com

YOJO TAPEはすぐに剥がせるので壁に貼ってもべたつかず、簡単に壁にデコレーションができます。例えばタイルデザインのものをキッチンに貼れば、北欧のキッチンのようなおしゃれな雰囲気に。

instagram.com

キッチンの無機質な壁も、テープを貼るだけでグっとおしゃれで明るい雰囲気になります。水にも強いので、キッチンでも使えるのがうれしいですね。

ドライフラワーをぺたっと飾って

ドライフラワーも花瓶に挿して、テーブルの上に置いて飾っているだけではありませんか?ちょっとおしゃれなインテリアにするなら、壁に飾るのもおすすめです!

instagram.com

こちらはマスキングテープを使っていますが、紐で結んだところにテープを壁に貼れば上品でエレガントな雰囲気が作れますよ。

記事に関するお問い合わせ