無料の会員登録をすると
お気に入りができます

日本酒業界初♡メイクアップブランド「ケセラセラ」誕生

スキンケアブランド「米ぬか美人」を発売する『日本盛』が、オトナの女性へ向けてメイクアップブランド『ケセラセラ』をリリースしました。酵母エキスを含むなど、酒蔵ならではの美容成分たっぷりのアイテムをチェックして♡

メイク

オトナのメイクブランド「ケセラセラ」誕生

1987年より、日本酒メーカーとしては先駆けてスキンケアブランド「米ぬか美人」を発売した『日本盛』。高い美容効果とコストパフォーマンスの良さで、発売当時からの愛用者が多いのも特徴です。

「米ぬか美人」愛用者と向き合う中で、聞こえてきたのはスキンケアについてだけでなく、「年齢に合った、自分らしいメイクがわからくなってきた」というメイクアップのお悩み。そこで開発されたのが「Que serasera(ケセラセラ)」です。

年齢を重ねた自分にふさわしいメイクを提案

「ケセラセラ」は、“年齢を重ねた自分にふさわしいメイク” を提案するブランド。そのブランド名には“人生は自分次第。自分ならではの美しさを愉しみませんか” という、前向きなメッセージが込められています。

気になるアイテムは、UV下地クリーム、リキッドファンデーションなどのベースメイクをはじめ、チーク、リップカラー、アイシャドウ、マスカラといったポイントメイクまで、全11品27種と豊富にラインナップ。

オトナの女性が美しく見えるメイクを追求

開発にあたっては、年齢とともに変化した顔の色や形が美しく見えるメイクを追求。たくさんの色を重ねるより、光を拡散させてシワや毛穴を目立たなくする効果などをうまく取り入れた、上品で清潔感のある仕上がりが魅力です。

また、難しいテクニックなしで、カンタンにメイクできるのも嬉しいポイント。これには、年間1000人以上の大人女性を美しく変身させてきた、シニア・シルバー世代専門写真館「えがお写真館」(東京・豊島区巣鴨)のメイクアップアーティストのメイク技術が取り入れられています。画像左から、Before→after。

メイクしながらスキンケア♡

忙しい毎日を送る女性なら、メイクでも肌をケアしたいもの。「ケセラセラ」には、酒造りの過程で生まれる日本酒酵母エキス、コメ系美肌成分、コメセラミドなどの栄養たっぷりの成分を配合*。つけている間じゅう、スキンケアができます。

*保湿成分、美肌成分として
*アイライナー等一部商品を除く

数あるアイテムの中でもおすすめは、シワや毛穴を目立たなくするUV下地クリームや、ナチュラルなツヤのリキッドファンデーション、誰でも簡単にできるスキンケアチーク。

画像左から「Que serasera 色つきUV下地クリーム」5,500円、「Que serasera スキンケアチーク」1,100円、「Que serasera リキッドファンデーション」3,300円(すべて税込)

「ケセラセラ」なら自分らしく美しく

オトナを中心とした幅広い世代の女性に向けた「ケセラセラ」のメイクアップアイテム。年齢を重ねた自分にふさわしいメイクをしてみませんか。

記事に関するお問い合わせ