無料の会員登録をすると
お気に入りができます

なぜコレがダイソーに?!まさかのブランドグルメが100円で即買いする人続出中♡

なぜコレがダイソーに!?と思わず二度見してしまった「こぼれチーズちくわ」。パッケージの上にはなんと、生キャラメルでおなじみの花畑牧場の文字が!実はコレ、花畑牧場自家製のチーズをたっぷりと使った酒のあてにぴったりの一品。こんなグルメにまさか100均で巡り会えるなんて…♡早速、実食したのでレビューしていきます。

ライフスタイル

商品情報

商品名(写真左から):
・こぼれチーズちくわ ラクレット 常温タイプ
・こぼれチーズちくわ カマンベール 常温タイプ
価格:各¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

ダイソーでみっけ!花畑牧場のこぼれチーズちくわ

ダイソーで見つけた、お酒のおつまみに絶対あうこと間違いなしの「こぼれチーズちくわ」。

パッケージの上には生キャラメルの印象が強い「花畑牧場」の文字がプリントされています。

「北海道の、あの花畑牧場…?」と半信半疑で調べてみたところ、確かに通販サイトでセット売りされている商品でした…!

まさか北海道グルメがダイソーで買えるなんて…。1本100円で買えるから、ついつい沢山ゲットしたくなっちゃうかも♡

ちくわに使われているチーズは…まさかの自家製!

店頭に並んでいた「ラクレット」「カマンベール」をそれぞれ入手。どちらもチーズの名前なのですが、驚きなのが「自家製」ということ!

ラクレットはスイス・フランス系のセミハードチーズ。

あまり聞きなじみのない名前かもしれませんが、表面を溶かして、そぎ落とすようにして料理にかけるチーズがラクレットです。

カマンベールは白カビタイプの柔軟なチーズ。スーパーなどでもよく見かけますよね。

上品でクセのない味で「チーズの女王」とも呼ばれています♡

実食してみると…「これでもかっ」ってチーズの量にびっくり♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ