無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]実はコレってめっちゃスゴイ名品じゃない?!コードレスにあえて紐をつける珍グッズ

毎日のようにスマホやPCを使う現代人には、もうすっかりおなじみのBluetooth機能。様々なツールのコードレス化が進んで、快適に過ごせるようになりましたよね。しかしそんなコードレスツールに、あえて紐をつけてしまう珍商品をダイソーで発見。使ってみると…これが意外と便利!早速その正体をご紹介します。

100yen

商品情報

商品名:AirPods用 シリコンストラップ マグネット付
価格:¥100(税抜)
サイズ(約):全長71cm
販売ショップ:ダイソー

えっコードつけちゃうの?ダイソーのAirPods用シリコンストラップ

最近、使っている人が増えてきたワイヤレスタイプのイヤホン。コードが絡まったり、引っかかったりするストレスもなく、移動中の音楽鑑賞や語学の勉強などに活用している方も多いのでは?

そんな中、時代と逆行するようなアイテムをダイソーで発見。

なんと、iPhoneを展開するAppleが開発したワイヤレスイヤホン・AirPods専用のシリコンストラップが販売されていたんです!

思わず「え、せっかくワイヤレスにしたのにコードつけちゃうんだ…」と突っ込まずにはいられない筆者なのですが、実は結構、人気の様子…!

早速、人気のヒミツをご紹介しちゃいます♡

人ごみの中や運動中にシリコンストラップが大活躍!

コードがもたつかず、ストレスフリーなイメージの強いワイヤレスイヤホン。

筆者的には問題なく快適に使えているのですが、知り合い数名に聞いてみたところ、使っている最中に耳から落ちてしまうことが度々あるのだそう。耳の形とワイヤレスイヤホンの相性ってあるんですね…。

普段は問題なく使えていても、満員電車やジョギングの最中に落ちやすい、といったことも。

そんな「あえてコードがほしい!」という時に便利なのが、このシリコンストラップ。

ワイヤレスイヤホンを装着し、首に掛けるようにして使用すれば、運動中や移動中の落下を防いでくれる優れものだったんです♡

イヤホン装着部分にはマグネットが付いているから、耳から外している間に「片方、どこいった!?」という心配もありません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ