無料の会員登録をすると
お気に入りができます

長く付き合う人を見極める!「相性の良さ」が簡単にわかる10のリスト♡

長く付き合っていくためには、相性の良さは大事です。そこで、簡単に彼との相性の良さがわかる10のリストをご紹介します。当てはまる項目が多いほど、相性抜群かも?今付き合っている彼、これから出会う彼。10のリストを参考にしてみてくださいね!

2017年6月
恋愛・結婚

今の彼、本当に相性が良い?

いつまでもラブラブ仲良しで、長く付き合っていくうえで二人の相性の良さは大切です。異なる環境で生まれ育った二人ですから、ぶつかることもあるでしょう。

www.pexels.com

長続きするカップルには、以下の10のリストに多く当てはまる場合が多いのではないでしょうか。さっそく彼との相性の良さがわかる10のリストをご紹介します。

1.喜怒哀楽が似ている

相手の気持ちがわかる

喜怒哀楽の波が合うと、お互いの気持ちをより理解できるでしょう。長く付き合っているカップルに共通するのは“思いやり”。相手の気持ちがわかるからこそ、想像力が働くこともあります。

pixabay.com

笑いのツボが同じ

喜怒哀楽のなかでも、特に喜=笑いについてはわかりやすいです。お笑い番組を見ていて一緒に笑える。話していて、笑う部分が同じ。笑いのツボが似ていると会話は必然と盛り上がりますよね!

2.味覚が同じ

共有感が増す

二人の仲を深めるうえで、いかに“色んなものを共有できるか”は大事なキーワードです。なかでも味覚が似ていると、一緒に行けるお店が増えて共有感も増すでしょう。

pixabay.com

嗜好の相性は大切

食べ物の好き嫌い、お酒を飲む飲まない、喫煙者or非喫煙者など。生活リズムを構築するうえでこうした嗜好の相性も大切ではないでしょうか。

3.金銭感覚が似ている

恋人同士の喧嘩で金銭が理由の場合は多い

デートをするにも付き合いが発展して同棲や結婚するにしても、ともに時間を過ごす中でお金は切っても切れないファクターです。恋人同士の喧嘩の要因でも、お金が理由な場合は多いものです。

Photo by STIL / Unsplash
記事に関するお問い合わせ