無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おすすめカーキは即完売!?昨春バカ売れユニクロユー「幻コート」は噂通りの神アウターでした!

昨春に発売され、瞬く間に完売し、一部の人からは“幻のコート”なんて呼ばれていた、ユニクロユーの「ライトロングコート」。2020年秋冬の新作で再販され、また話題になっています。今回はこのライトロングコートについて詳しくご紹介したいと思います。

ファッション

ユニクロユー「ライトロングコート」とは?

出典:ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロユー ライトロングコート
価格:¥7,990(税抜)
カラー:30 NATURAL(写真)ほか、全3色展開。

言わずと知れた、ユニクロの特別コレクションで毎回人気の高い“ユニクロユー”。

このシリーズの商品ラインナップの中でも人気の高い「ライトロングコート」は、その名の通り、軽量でトレンドのロング丈のコートです。

撥水性のあるコンパクトコットンを使用しているので、雨の日でも安心。

カラーバリエーションは、ブラック・ナチュラル・オリーブの3色。カラーによってはオンラインでは既に完売しているものもありました!

人気の理由

こちらのコート、何と言っても、着たときのシルエットが抜群にきれいなんです!

その秘密は、シンプルながらもディテールに拘った、ユニクロユーならではの計算されたデザインにあります。

フロントのスナップボタンを留めずに、パサッと羽織るだけでもサマになりますが

袖口と襟元にもスナップボタンがあるので、ボタンを留めてスタンドカラーにして着てもカッコイイんです。

このように、ボタン使いで雰囲気を変えられるところが人気のポイントかな、と思います。

また、どの色もそれぞれ違った魅力があるので、一色だけを選びきれず色違いで購入する方も多いようです。

これからの秋冬時期にはオリーブ、春先にはナチュラル、かっこよくシックなイメージで着たい方はブラック、など色により使い分けるのもアリですね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ