無料の会員登録をすると
お気に入りができます

東京・神楽坂のメロン専門店「果房メロンとロマン」から秋限定の新スイーツが登場!

グルメ

東京・神楽坂のメロン専門店「果房メロンとロマン」から秋限定の新スイーツが登場します。

メロン×秋の味覚マロンなど、秋限定の新スイーツ

「果房 メロンとロマン」は、2019年7月に東京・神楽坂にオープンした日本初のメロン専門工房。メロンの産地として有名な青森県つがる市のメロンをはじめ、国内外から集めた旬のメロンを使ったユニークなメニューを展開しています。

そんな「果房 メロンとロマン」秋の新作は、秋の味覚・栗などを使用し、メロンの美味しさをより引き立てた4つのスイーツをラインナップします。

メロン×マロンの贅沢パフェ

注目は、メロンと旬のマロンを使用した「メロンとマロンのプリンアラモードパフェ」。グラスには、メロンピューレをたっぷりと使った固めのプリンや和栗のマロングラッセ、マロンクリームを重ねています。中層には、メロンの果肉やメロンジェラートをたっぷりとトッピング。ジューシーなメロンとマロンの絶妙なハーモニーを楽しめる1品です。

ごろっとメロンの果肉入り甘酒スムージー

「メロンと甘酒のスムージー」は、ベースに豆乳を使った体に優しい甘酒のスムージー。底にたっぷり溜まったメロン果肉を混ぜながら味わうのがおすすめです。

そのほか、メロンの香りと濃厚チーズが絶妙な「メロンのバスクチーズケーキ」や、 メロンとチョコをパリパリのちいさなパイでサンドした「メロンとチョコのプチパイ」も用意されます。

メロンを使った南国風ガパオライスも

また、スイーツだけでなく、メロンのピューレを使い南国風に仕上げた特製ガパオライスなど、メロンを使ったフードメニューも提供されます。

スポット情報

果房 メロンとロマン
東京都新宿区神楽坂3-6-92
03-6280-7020

「果房 メロンとロマン」2020年秋メニュー
発売日:2020年9月30日(水)
価格:
・メロンとマロンのプリンアラモードパフェ 1,850円+税
・メロンのバスクチーズケーキ 780円+税
・メロンと甘酒のスムージー 580円+税
・メロンとチョコのプチパイ 680円+税
・メロンのガパオライス 980円+税(販売は11:30~14:00限定)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ