無料の会員登録をすると
お気に入りができます

眉の悩み、プロが解決します!薄眉・濃い眉別の美人見え眉を作る方法

メイク

まゆげの先生Leiです。理想通りの眉を描きたくても、自眉は思ったように生えてくれないもの。薄眉、濃い眉それぞれ悩みがありますよね。でも諦めないで♡気になるお悩みを解消して、誰でも簡単に美人眉になれる作り方をご紹介します!

薄眉さんおすすめの描き方

眉毛が細かったり少ないのが薄眉さん。

描き足りないとぼんやりとした印象に見えたり、ガッツリ描くといかにも描きました感が出てしまいます。大切なのは、柔らかさを残しながら立体感のあるきれいめ眉にすること。

それを叶える、薄眉さんにおすすめの描き方はこちら!

使用コスメ

picture

shuuemura ハードフォーミュラ ウォルナットブラウン 2,600円(税抜)

シュウウエムラでロングセラーのアイブロウペンシル。

鉛筆型で硬めなので、少しずつ色が乗りふわっと描くことができます。なかなか減らないのでコスパも優秀。

シュウウエムラの店舗ではなぎなた形に削ってもらうことができます。

picture

ADDICTION プレスドアイブロウデュオ 02 マロンデュオ 2,500円(税抜)

2色セットアイブロウパウダー。フィット感の良い粉質が特徴。パレットが大きめで2色がブレンドがしやすく、大きいアイブロウブラシでも粉含みが良いです。

眉メイク方法

①太め・硬めペンシルでベースを描く

picture

柔らかいアイブロウペンシルだと色が乗りすぎて、のっぺり見えやすいもの。また、芯が細いときちんとしすぎてライン感が目立ってしまいます。

太め・硬めのアイブロウペンシルを選べば、描きすぎることなくふんわりナチュラルな眉に。薄めな自眉になじんで見えます。

まずは眉のベースを描き、スクリューブラシで周りをぼかしましょう。

つい外枠から描きたくなってしまいますが、毛流れに沿って描くことで立体感のある仕上がりに見えます。

②パウダーで濃淡をつける

picture

次にアイブロウパウダーを使って、眉頭から眉尻に向けて少しずつ濃くなるように色を乗せます。

パウダーで濃淡をつけることで、ふんわり感を残しつつ眉尻にキリッと感が出てきちんと感のある印象に。

最後はお好みでアイブロウマスカラをつけて整えましょう。

薄眉さん美人眉の完成

picture

柔らかさは残しながら、きちんと感が増したきれいな美人眉の完成です!

濃い眉さんにおすすめの描き方

きちんと整えても強い眉になりがちな濃眉さん。

濃くしたくはないけど、薄く描くと自眉と馴染まないというお悩みが。ポイントは、自眉感は出しつつもふわっと優しさを出すことです。

そんな濃い眉さんにおすすめの描き方はこちら!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ