無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏こそ爽やかに着こなしたい!涼しげブラックコーデ集♡

着やせできるカラーといえば「ブラック」ですが重たく見えがちなので、夏は敬遠している人もいるのではないでしょうか。でも、アイテムや着こなし次第で、夏でもブラックコーデを楽しむことができるんですよ♡そこで、アイテム別のおすすめのコーデをご紹介します。

2017年8月
ファッション

夏だって細見えするブラックが着たい!

wear.jp

細く見えて、どんなシーンにも合わせやすいカラーといえば「ブラック」ですよね。でも、夏の黒コーデは重たく見えがちだなんて思っていませんか?実は、ちょっとしたコツをおさえることで夏でも爽やかに着こなせます。

重たく見えないブラックコーデのコツは?

wear.jp

それでは、「重たく見えない」夏らしいブラックコーデのコツは一体どんなものでしょうか。簡単に4項目にまとめてみました。

zozo.jp

1.小物使いで抜け感をつくる。
2.透け素材で女性らしさをアピール。
3.程よく肌見せをして、夏の季節感を演出する。
4.ジャストサイズを選び、スタイル良く着こなす。

この4項目を抑えた、アイテム別のブラックコーデをご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね♡

1.トップス

透け感で女性らしさをアピール

zozo.jp

おしゃれ上級者っぽい透け素材のノースリーブも、コットンレースなら柔らかい雰囲気に仕上がります。黒のトップスは、思い切って肌見せしたほうが、二の腕もすっきり見える効果があります。

zozo.jp

重たく見えがちなダークトーンのコーデですが、トップスのレースと足元のサンダルで抜け感が出ていますね。女性らしいVネックのトップスは、男性受けも狙えそうです。

コットンレースブラウス

nano・universe

¥ 7,776

大きめフラワーモチーフのコットンレースが、こなれカジュアルを演出。インナーを変えると違った雰囲気を楽しむことができ、着回し力も抜群です。

商品詳細
コットンレースブラウス
zozo.jp
商品詳細

レースV/Tシャツ

Heather

¥ 1,404

ちょっとハードルが高いレースアイテムも、カットソー素材なので程よくカジュアルダウンが叶います。デニムなどカジュアルコーデにも相性抜群の1枚です。

商品詳細
レースV/Tシャツ
zozo.jp
商品詳細

2.ボトムス

花柄やドット柄を取り入れて軽さを出して

zozo.jp
記事に関するお問い合わせ