無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均で見つけた優秀コスメ♡トレンドリップを叶えるリキッドルージュを大調査

100yen

100均のマットリップが大人気!

最近SNSで話題なのが、100円ショップで手軽に買える「100均コスメ」。

instagram.com

中でもリピ買い&色チ買いする女子多数なのが、キャンドゥに売っているマットリップなんです。そんな話題のプチプラリップを詳しくご紹介します。

たったの100円でキレイを満喫できる♡みんなが大絶賛している「100均優秀コスメ」10選

100円ショップの化粧品コーナーには優秀なコスメがたくさん! みんなに選ばれている大人気アイテムを厳選してお届けします。
2252

ベルベットリキッドルージュの魅力

①トレンドのマット発色

ベルベットリキッドルージュは、トレンド感たっぷりのマット発色。

リキッドタイプなので、唇にピタッと密着してしっとり色づけてくれますよ。まるでベルベッドのような、なめらかな唇が手に入るんです。

②1度塗りで鮮やかな高発色

100円なので発色が悪いのでは?と懸念しがちですが違うんです。

1度塗りでもかなり濃厚に色づくので、見たままの発色が唇にのりますよ。100円とは思えない発色の良さなので、人気があるのも納得ですよね。

③全6色の豊富なカラバリ

それでは、ブロガーさんによる全色スウォッチを見ていきましょう。

picture
ameblo.jp

ピンク&レッドを中心とした全6色のカラバリで、唇に女っぽい血色感を宿してくれるんです。濃厚カラーで主役級のリップメイクを叶えてくれますよ。

picture

左上から①オペラレッド②コーラルピンク③ポピーレッド④ガーネット⑤ローズピンク⑥ヌーディピンクの6色展開。実際に唇にのせると、カラーによって印象がガラリと変わりますよね。鮮やかカラーからヌーディカラーまでそろうので、シーンによって使い分けるのがオススメですよ。

より詳しくブログをチェック!

みんなのマット唇をチェック!

①気になる3色を色チ買い

ラストは、みんなの100均リップメイクをチェックしていきましょう。

1本100円なので、気になる3色を色チ買いするインスタグラマーさんが登場。小さめサイズの斜めカットチップだから、輪郭&口角までキレイに塗れるのが嬉しいですね。

②ベースを仕込んでハーフマットに!

ベースにリップクリームを仕込めば、ハーフマットな仕上がりになるんです。

高発色はそのままにツヤ感が透けるので、単品使いとは違う印象が味わえますよ。1本で色々な使い方ができるので、ぜひ試してみて下さいね♡

記事に関するお問い合わせ