無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ハロウィン]くら寿司のハロウィンメニューが本格的すぎて...。 3日間限定で登場。

グルメ

回転寿司チェーン「くら寿司」では、2020年10月29日から31日までハロウィン限定メニューを販売します。

今年は、日本の妖怪を主役とした和スイーツ「日本版ハロウィン」がテーマ。一躍有名になったあの妖怪も登場しますよ。

ふわふわ、もちもち、ギョロっ

今年で4回目となるくら寿司のハロウィン限定メニューは、珍しい練りきり和スイーツで展開されます。

「コロナ退散祈願」として疫病退散のご利益があると注目された妖怪「アマビエ」や、河童、三つ目小僧など、日本でおなじみの妖怪全6種がおいしくなって現れます。

「ジャック・オ・ランタン、三つ目小僧、提灯お化け」には「こしあん」、「アマビエ、河童、からかさお化け」には「いちごあん」が入っています。1個200円、持ち帰りは不可。
※アマビエは、今年6月に販売しSNSで話題となったものをアレンジしたバージョンです。

また、高級かき氷機で生み出された「ふわ雪ギョロっとモンスター」(280円)も同時に登場します。

果肉入りのイチゴソースがたっぷりかかったふわふわなかき氷の上に、中にイチゴソースが入ったもちもちの「目玉大福」をトッピングした、インパクト抜群のコワかわいいメニューです。大人気の「夢のふわ雪」のハロウィン限定アレンジです。

「追い目玉」として4個200円で目玉大福が追加できます。盛り付けも楽しめそうですね。

なお、今年は10月31日までTVアニメ「鬼滅の刃」とのコラボ企画を実施中。コラボメニューや「鬼滅の刃」オリジナルグッズが当たる「ビッくらポン」などが楽しめます。

コラボ企画を実施中

コラボメニュー一例

妖怪と炭治郎たちが出会う特別な空間に浸りたい人は、この3日間をお見逃しなく。

価格はすべて税別表記。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ