無料の会員登録をすると
お気に入りができます

トレンドブラウンワンピに合わせる正解アウターは?!骨格タイプ別オススメ秋のワンピースコーデ

パーソナルコーディネーターの木村えりなです。今年はとにかくモカブラウンを着たくなります。そこで一枚でもサラッとキレイに決まるプチプ ラワンピースのモカブラウンを新調しました。このワンピースは着回しも自在で超優秀なのです が、骨格タイプごとに着こなしを意識するとさらに素敵に見えます。今回はtitivateの超優秀ワン ピースを骨格タイプ別で着こなすテクニックをお届け致します。

ファッション

いますぐ自分でできる!簡単骨格診断5Question

titivateの秋ワンピが大人フェミニン!着回し自在な一枚です!

titivate ボリュームギャザースカートドッキングドレス
価格:3,990円(税抜)
カラー:モカ(写真)ほか、全3色展開
着用サイズ:Mサイズ

オンラインショップのtitiveteで秋のワンピースを購入しました。

私がワンピースを買うときは4つ のポイントを必ずチェックしています。
・一枚でもサラッと着られる
・アウターで雰囲気を変えられる
・小物で雰囲気を変えられる
・デートコーデもカジュアルコーデも楽しめる

そんな条件を満たしてくれるワンピースがあったら即決で購入しています。

※モデル身長:159cm

titivateのワンピースは黒、白とグレーのバイカラー、モカの3色展開です。

大人っぽい雰囲気なら 黒、爽やかな雰囲気なら白とグレーのバイカラー、今年の秋っぽコーデを楽しむならモカを選ぶ と良いです。

私は今年はモカブラウンがとにかく気になるのでモカを指名買いしました。

骨格ストレートさんにオススメ!秋のワンピースコーデ

下半身よりも上半身にボリュームがある骨格ストレートさんはtitivateのワンピースはどちらかと いうと苦手傾向にあります。

その理由が、ウエスト切り替えになっているシルエットでスカート部分がフレアデザインだからです。

骨格ストレートさんは体のシルエットを縦のラインに仕上げる意識をするとスタイルアップ効果があるのですが、このワンピースは縦のラインを作らず横のライン を作るので着太りしやすくなります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ