無料の会員登録をすると
お気に入りができます

消毒スプレーにもなる!セリアの「スプレーボールペン」は今こそ持っておきたい。

100yen

新型コロナウイルスの影響で、消毒スプレーを常に持ち歩くという人も増えたかと思います。手洗いはもちろんですが、こまめな消毒も欠かせないですよね。

そんな今の時代にぴったりのアイテムを、セリアで発見しました!

キャップ付きで安心

それが、スプレーボトルとボールペンが一体となった「シュシュっとスプレーボールペン」です。

ボトル部分には、フレグランスをはじめ、除菌用アルコールも入れることができます。容量は4ml。そこまで重くならないので携帯に便利です。

使い方は、スプレー部分を回して、液体を入れるだけ。実際に記者も使ってみると、しっかりとスプレーすることができました。キャップもついているので、カバンや筆箱の中などに入れておいても安心です。

ボールペンはグリップを回すと芯が出ます。黒インク(油性)で太さは0.7㎜です。

使用頻度の高いボールペンと一緒にしておけば、こまめな消毒を心掛けることができそうですよね。オフィスや学校などで大活躍間違いなしです。

なおスプレー部分には食品や調味料、また80%を超える高濃度アルコールは入れることができないのでお忘れなく。

価格は100円(税別)。

本体カラーは白色のほか、ピンクやパープル、グリーンなどもあったので、セリアに足を運んだ際はチェックしてみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ