無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自然の恵みを使用♡韓国コスメブランド“innisfree”が気になる

韓国の人気コスメブランド「innisfree」(イニスフリー)。韓国の済州島の自然の恵みを使用したコスメブランドです。今回はinnisfreeの人気定番アイテムを紹介します♡

2017年8月
美容

innisfreeとは?

innsfreeは韓国の有名な大手化粧品ブランド「AMORE PACIFIC」(アモーレパシフィック)から生まれたコスメブランドです。日本でも有名なエチュードハウスもこのAMORE PACIFICから出ています。

Media?size=l
instagram.com

韓国の済州島の自然派化粧品で、ブランドネームには「お肌をストレスから解放し、休息を与える島」という意味が込められています。

オススメアイテムをご紹介♡

①ノーシーバームミネラルパウダー

Media?size=l
instagram.com

脂性肌の人は必見のルースパスダーです。皮脂吸収パウダーが余分な皮脂を吸収し、汗と皮脂をしっかりと抑えてくれます。お値段も手軽なのでお土産としてもオススメです。ベースメイクの仕上げとして使ったり、皮脂の気になる部分だけに使用したりと使い方は様々です。

②ザ グリーンティーシードセラム

innisfreeの中でも人気シリーズであるグリーンティーシリーズ。その中でも特に人気商品が、ザ グリーンティーシードセラムです。緑茶成分配合で、香りもとても爽やかです。

Media?size=l
instagram.com

一時期は韓国の店舗で売り切れ続出するほど人気のこのセラム!済州島の緑茶成分が配合されている水分栄養セラムです。こちらは化粧水をつける前のブースターとして使用します。ジェルのようにサラッとした付け心地で肌馴染みもとても良く、また保湿性もある優れもの。化粧水の前に使えるので、今使っているスキンケアにプラスして使えるのもポイントです♡

③シートマスク

韓国コスメの定番のシートマスク。もちろんinnisfreeからも種類豊富に出ています。

グリーンティー、キウイ、ザクロ、アロエ、アサイーベリーなど…。水分補給や保湿成分、栄養補給、美白成分が配合されているものもたくさんあり、ついつい買いすぎてしまうほどです!

④ビジャシカバーム

こちらは特に最近人気があるビジャシカバーム。敏感になったお肌を鎮静してくれるジェルバームです。さらっとしているジェルバームなので、使い心地も良いですよ。

⑤火山岩カラークレイマスク

こちらは最近韓国のオーディション番組から誕生したグループ、Wanna oneがイメージキャラクターを務めていることでも話題になっています。

パックは7種類あって、イエロー(ブライトニング)・ブルー(水分)・ピンク(生気)・グリーン(シカ)・パープル(鎮静)・ホワイト(なめらかなキメ)・ブラック(浄化)の中から自分の肌に合わせて選べます。肌の悩みや部位によって何種類か使い分けて使用するのもオススメです♡

Media?size=l
instagram.com

テクスチャーも種類があり、柔らかいウォータージェルクレイタイプ、クリームクレイタイプ、少し固めのトレンスフォーミングタイプがあります。

innisfreeでお肌に栄養を♡

現在日本に店舗はありませんが、通販サイトで買うことも出来るようです。

Media?size=l
instagram.com

また、韓国では人気観光地の明洞だけでなく、色々なところにお店があるので見つけた際はぜひ立ち寄ってみてください。ちなみに明洞にあるフラッグシップストアはカフェも併設されていて、新たな観光スポットとしても話題になってます。自然の恵みの栄養で、美肌を目指しましょう♡

innisfree公式サイト(韓国語)
記事に関するお問い合わせ