無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プロが「落ちないティントリップ」を徹底検証!プチプラで最強のリップとは?

メイク

長引くマスク生活の中で、リップをすっかり使わなくなったという声をよく耳にします。

しかし、飲食時などマスクを外す機会もある時は、素の唇では顔色が悪く見えたり、他のメイクとのバランスが悪く残念な印象に見えてしまったりします。そのため落ちにくいリップを纏って少しでもマスクへの色移りを避けたメイクを楽しみたいところです。

とはいえ、出番の少ないリップにあまりお金をかけたくないという人も多いことでしょう。

今回は、これまでいろいろ試したなかで、マスクで落ちにくいと思うプチプラのティントリップ3つを選出。実際にマスクをつけての生活の中で徹底検証しました。

マスクへの色付きの検証の仕方

今回の検証は、以下の工程で行いました。

【リップの纏い方】
リップクリームは使用せず、ティントリップを付属のアプリケーターで均一に塗りました。その後唇の上下を合わせて馴染ませてから軽くティッシュで抑えました。

【マスクの着用について】
2時間ほどマスクを着用し、その間会話したり、外出するなどして唇を動かす機会を作っりました。

実際に検証した結果は、下記の通りです。

・セザンヌ カラーティントリップ #CT4 ブラウン系(全6種/600円)

ティントリップというとマットで唇が乾きやすいものが多い中、こちらのティントリップは保湿成分配合でうるおいたっぷり。使用中に唇がカサつくことなく、1日中快適に使用することができます。

また、発色がよく、一度塗りでも見たままの色にしっかり色付きます。下の画像は、まさに腕に一度塗りした画像です。

唇に纏った時もイメージ通り。適度なツヤ感や纏った時に唇の縦じわをさりげなくカモフラージュしてくれるところにも惹かれています。

#CT4 ブラウン系は、深すぎない赤みを帯びたブラウン。落ち着いた印象に仕上がりながらも、顔色をくすませることもないので、年齢を問わず使いやすいカラーです。

ただ、こちらのティントリップはみずみずしい使用感なだけに、若干マスクに色が付きます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ