無料の会員登録をすると
お気に入りができます

甘くなり過ぎない♪水玉モチーフのネイル特集

ビューティ

ミッキー・ミニーネイルにも使われる可愛らしい水玉を使ったネイル。しかし、水玉と聞くとどうも可愛らしいイメージが先だってネイルデザインには取り入れられていないという大人女子も多いのではないでしょうか?そこで今回は甘く、可愛らしくなり過ぎない水玉モチーフのネイルをご紹介します!

水玉のサイズを調整するとネイルとしてのまとまり◎

picture
itnail.jp

Casa-tua (福岡)

水玉といえば可愛らしくポップなイメージがとても強く、大人女子の人にとってはあまり取り入れたいと思うデザインではないかもしれません。しかし、ネイルにデザインとして水玉を落とし込む場合、デザインを調整すればかなりまとまりのある大人っぽいデザインにしあがります。

例えば、水玉のサイズをかなり小さいホログラムで表現してみたり、同じホログラムでも黒やゴールドを使い分けたり、ホログラムのサイズを変えてもデザインとしてまた違った水玉の魅力が引き出せます。こうする事で、水玉のもつポップなイメージも払しょくできるので、おすすめです。

picture
itnail.jp

BRILLIANCE~ブリリアンス~

水玉が大きくなるとこれもまたクールでおしゃれ

picture
itnail.jp

nailsalon Lusso

水玉模様はそのサイズを極限まで大きくすると、これまたネイルがクールでおしゃれな仕上がりになります。お洋服のテキスタイルのような柄ができあがります。このデザインはとても印象的なので、水玉をあえてしっかり目立つようなカラーで描きこんであげるといいでしょう。

パープルやピンクといった目を引くカラーも上手に取り入れられます。水玉なのに大人っぽくモードな装いにも似合うようなデザインに仕上がりますよ。水玉模様のデザインがとても存在感のあるものになるので、ストーンやパーツをごちゃごちゃつける必要もないので、そういったものをネイルに付けるのが苦手という人にもおすすめです。

picture
itnail.jp

Casa-tua (福岡)

スポットライトがともすような水玉も

picture
itnail.jp

GRACENAIL 鶴橋

水玉を1つ1つ独立させて描きこむだけではなく、丸どうしを重ねてあげるとまた違ったデザインに仕上がります。通常のドットは等間隔やランダムに水玉を配置していくので、ベースの部分が透けます。でも、このデザインであれば水玉の部分だけで爪の上を埋め尽くす事ができるので、クリア部分を残しておきたい場合や、そのデザインを活用してフレンチネイルのようにデザインを楽しむ事もできます。

また、ご自身の爪自体がネイルベッド部分が大きく、爪を伸ばさなくともお洒落にクリアネイルが楽しめるのであれば、あえてクリアベースの上に水玉を描いてもおしゃれにカッコよくネイルが仕上がります。水玉は可愛いデザイン!と決めつけず、様々なアレンジを加えると、また新しいデザインの一面が見えるのでおすすめですよ!

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ