無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼の手はどこにある? キス中の「彼の手の位置」で分かる本命度

たとえ相手がキスをしてきたとしても、本命と思われているとは限らないでしょう。遊び目的の可能性もあるかもしれません。では、男性は本命の女性にはどんなキスをするのでしょうか。今回は、“手の位置”に焦点を当てて、男性たちの意見を参考に“彼の本命度”を探る方法をご紹介します!

恋愛・結婚

本命度【低】:「後頭部」を押さえる

「女性と一緒にいるときは、無性にキスをしたくなることがあるんです。そういうときは、ちょっと強引になってしまい……。
頭の後ろに手を回して、押さえこむようにキスをすることがあります」ダイチ(仮名)/28歳

後頭部や首の裏などに手を当てて、まるで押さえこむかのようにキスをするのは、“逃がしたくない……”という気持ちがあるからなのでしょう。

しかし、情熱的ではあるものの、大事にしている相手だけとは限らないのです。

本命度【中】:「背中」に手を回す

「キスをするときは、相手の意思を確認することも必要だと思うんです。まず相手を抱き寄せて背中に手を回したら、ギュッと抱きしめます。
そこで相手が嫌がらないようなら、キスをしますね」タツヤ(仮名)/30歳

背中に手を回してそっと包み込むような抱き締め方であれば、本命度は高いでしょう。

一方で、抱き締める力の強さにもよりますが、あまりにも強引な場合はそうとは限らないかもしれません。

本命度【高】:「腰」に手を添える

「本命の彼女とのキスであれば、腰のあたりに手を添えますね。それで彼女のカラダを支えるようにして、優しくキスをします。
もし嫌そうにしていたらそのまま離れますし、強引に攻めるようなことは絶対しません」エイタ(仮名)/29歳

相手が大事な存在だからこそ、強引に進めるのではなく、そっと腰のあたりに手を添えているのでしょう。

カラダを支えるような体勢にする手の使い方には、彼の気遣いが感じられますね。

本命度【最大】:「手」を握る

「キスをするときに相手が本当に好きな女性だと、“唇以外にも繋がっていたい”と思うんです。そういうときは、必ず手を恋人つなぎで握ります。
また、手を握れば彼女が緊張していたり嫌がっていないかどうかもなんとなく分かるので、彼女のペースに合わせられるんですよね」アキラ(仮名)/32歳

彼女の手を握る行為には、“繋がっていたい”という男性心理が隠れています。ましてや、握り方が“恋人つなぎ”であればなおのこと。

また、手を握ることで女性の気持ちを感じ取ろうとする点には、彼の優しさが表れていますよね。

“キス中の彼の手の位置で分かる本命度”をご紹介しました。

力強い情熱的なキスもいいですが、それは単に欲求に任せているだけで、愛情があるかどうかは分かりません。相手を大事にしているのであれば、力任せにはしないはず。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ