無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼も大喜び… 女性から手をつなぐ「最高のタイミング」4つ

まだ付き合っていない状態で手をつなぐのは、かなり勇気が必要です。できれば自然な形で手をつなぎたいですよね。また、それで男性の印象が良くなったら最高です。そこで、“女性から手をつなぐタイミング”について、男性たちの意見をもとにご紹介します。

恋愛・結婚

テンションが上がったとき

「彼女と付き合う前のことですが、彼女が大好きだという、あるテーマパークに行ったんです。
イベントで、彼女が特に気に入っているキャラクターが姿を見せたときでした。彼女はワッと声を上げて僕の手を取り、ダッシュでそのキャラクターに近付いていきました。そのときの彼女の可愛らしい姿が忘れられません」ミツナリ(仮名)/30歳

テンションが上がって、思わず手を握って走り出したんですね。良い意味でどこか子どもっぽく、可愛らしいイメージを演出できるので、彼の好感度もかなり高いでしょう。

帰りたくないとき

「家に彼女が遊びに来ていた日。夜になり、彼女が帰る時間になりました。
近くの駅まで送ってあげたのですが、道の途中で彼女が急に手を握ってきたんです。しかも、歩くスピードも遅くなって……。帰りたくないという気持ちが伝わってきて、キュンとしました」エイジ(仮名)/29歳

帰りたくないという気持ちを伝えるには最高の方法ですね。彼も名残り惜しく感じたでしょう。

心細いとき

「夜、ある女性とドライブに出かけたとき。途中、気分転換のために車を降りたのですが、そこはかなり暗い道で何か出てきそうな怪しい雰囲気でした。
すると、心細かったのか、彼女が手を握ってきて……。それが初めて手をつないだ瞬間だったので、いろんな意味でドキドキしました」トキオ(仮名)/26歳

心細いときは、誰かを頼りたくなりますよね。男性としても、気になる女性から頼られるのは嬉しいことなので、ぜひトライしてみてください。

引き止めるとき

「好きな女の子とのデート中。テンションが上がっていた俺は、前をよく見ずに歩いていました。すると、その子がパッと手を握ってきて……。ドキッとして立ち止まりました。
その瞬間、目の前を自転車が猛スピードで通過。おかげでぶつからずに済みました」ダイキ(仮名)/25歳

危険に気が付かない相手を、手を取って引き止めるのは自然な行為。手をつなぐのにふさわしいタイミングだと言えます。危ない場面を回避できれば、彼からも感謝されるでしょう。

“女性から手をつなぐ最高のタイミング”をご紹介しました。

自分から手をつなぐのは緊張するでしょうが、そういうときは勢いも大事。ためらってぎこちなくなるよりは、思い切ってつないでしまったほうが印象もいいはず。ここぞというタイミングを逃さないようにしましょう。

©Westend61/gettyimages
©Cavan Images/gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ