無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]コレなーんだ!キッチンが一気に片付く♡ありそうでなかったアレ専用収納グッズ

100yen

大のコーヒー好きの筆者は、ハンドドリップコーヒーを入れる際の“アレ”の収納に悩んでおりました。もしかしたら…と向かった先はダイソー。さすがダイソーさん、画期的な収納グッズがありました!これ1つでキッチンが一気に片付いて、使い心地も良くストレスフリー♪とってもおすすめなので、詳しくレビューしていきます!

商品情報

picture

商品名:コーヒーフィルターケース
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

全コーヒー愛好家におすすめしたい♡ダイソーのコーヒーフィルターケース

picture

1日に3回以上は淹れたてのコーヒーを飲まないと気が済まない筆者が、ダイソーで発見したのがコーヒーフィルターケース。

ハンドドリップコーヒーを自分で入れるという方に多いかもしれませんが、意外とコーヒーフィルターの置き場所に悩みませんか?

筆者は袋からその都度取り出すという作業をどうにかしたいと思っていたので、このアイテムを見つけた途端…気付けばお会計していました…!

picture

インテリアにもなじみやすいブラックカラー。飾りのないシンプルなデザインで使いやすそうです。

今回は分かりやすいように、ダイソーのコーヒーフィルターも一緒に購入してみました。90枚も入っていて、こちらもお得でしたよー!

picture

1~4カップ用のフィルターが約40~50枚ほど入る仕様。

パッケージの説明を見ると、こんな風にフィルターをシュッと取り出すことができるようです。

picture

また、コーヒーフィルターだけじゃなく、4つ折りのペーパーナプキン(25cm×25cm)も30~40枚ほど入るそうです。

横向きでも下向きでも、自由な向きで使用できるという点も嬉しいポイント!

picture

パカッと開いて、コーヒーフィルターをこのように収納します。

筆者がダイソーで購入したフィルターは90枚入りだったので入りきらないのが若干残念でしたが、収納できなかったものはジッパーバッグなどに入れて保管しておけばOK。

picture

フタを閉じると、U字の取り出し口からフィルターを引き出すことができます。

1枚ずつ確実に取り出すことができて、とても衛生的です!袋からわざわざ取り出していた時に比べて、ストレスフリーでコーヒーの準備ができるのでGOOD◎

picture

裏にはマグネットも付いているので、冷蔵庫などにピタッとくっつけておくことができる点がかなり便利!

コーヒーをたくさん飲む筆者も、その都度フィルターを袋から取り出したり棚にしまったりするのが面倒だと感じていたので、これはありがたい機能♡

今回は、ダイソーのコーヒーフィルターケースをご紹介しました。

たったの100円で、長年の悩みが解決できるなんて驚き…!コーヒー愛好家の皆さん、ぜひダイソーでチェックしてみてくださいね♪

※記事内の商品情報は2020年10月30日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ