無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]コレなーんだ!キッチンが一気に片付く♡ありそうでなかったアレ専用収納グッズ

大のコーヒー好きの筆者は、ハンドドリップコーヒーを入れる際の“アレ”の収納に悩んでおりました。もしかしたら…と向かった先はダイソー。さすがダイソーさん、画期的な収納グッズがありました!これ1つでキッチンが一気に片付いて、使い心地も良くストレスフリー♪とってもおすすめなので、詳しくレビューしていきます!

100yen

商品情報

商品名:コーヒーフィルターケース
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

全コーヒー愛好家におすすめしたい♡ダイソーのコーヒーフィルターケース

1日に3回以上は淹れたてのコーヒーを飲まないと気が済まない筆者が、ダイソーで発見したのがコーヒーフィルターケース。

ハンドドリップコーヒーを自分で入れるという方に多いかもしれませんが、意外とコーヒーフィルターの置き場所に悩みませんか?

筆者は袋からその都度取り出すという作業をどうにかしたいと思っていたので、このアイテムを見つけた途端…気付けばお会計していました…!

インテリアにもなじみやすいブラックカラー。飾りのないシンプルなデザインで使いやすそうです。

今回は分かりやすいように、ダイソーのコーヒーフィルターも一緒に購入してみました。90枚も入っていて、こちらもお得でしたよー!

1~4カップ用のフィルターが約40~50枚ほど入る仕様。

パッケージの説明を見ると、こんな風にフィルターをシュッと取り出すことができるようです。

また、コーヒーフィルターだけじゃなく、4つ折りのペーパーナプキン(25cm×25cm)も30~40枚ほど入るそうです。

横向きでも下向きでも、自由な向きで使用できるという点も嬉しいポイント!

パカッと開いて、コーヒーフィルターをこのように収納します。

筆者がダイソーで購入したフィルターは90枚入りだったので入りきらないのが若干残念でしたが、収納できなかったものはジッパーバッグなどに入れて保管しておけばOK。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ