無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もっさりしない!「ワイドパンツ×アウター」の正解バランスはこれ!

秋冬も引き続き注目のアイテム「ワイドパンツ」。丈の長いアイテムともバランスよく着こなしたいですよね。今回はロング丈のアウター&ワイドパンツのおしゃれなコーデをご紹介します。

2017年9月
ファッション

ワイドパンツとアウターのよい関係とは?

定番アイテムとなりつつあるワイドパンツですがボリュームがあるぶん、もっさりとした印象にならないよう気を配っている方も多いですよね。

zozo.jp

特に、これから出番が増えてくるアウターとのコーデは、上手に着こなせば着やせ効果も期待できるので、バランスを気をつけたいところです。

アウターはショートまたはロングが◎

ワイドパンツをアウターと合わせる時は、インナーはパンツにインして着ることでバランスがよくなります。アウターもショート丈かロング丈を意識することで合わせやすくなるので、参考にしてみてくださいね。

wear.jp

では実際に、どんなアウターが合うのでしょうか?おすすめアウターや着こなし方をご紹介していきます。

①ショート丈ジャケット

相性抜群のミリタリージャケット

wear.jp

まず試してほしいのが、ミリタリージャケットとのコーデです。体にあったコンパクトなサイズ感のものを選ぶとバランスよく見えます。袖をロールアップすれば軽やかな印象に。

鉄板のGジャンははずせない

zozo.jp

シーズン関係なく活躍するGジャンも、もちろんはずせません!カジュアルになりがちなスタイルに、かごバッグなど小物で甘さをブラスするのがポイントです。

マウンテンパーカーで大人クールな着こなし

zozo.jp

去年流行したマウンテンパーカーも、シックなカラーを選べばきれいめに着ることが可能。どんなテイストにも合わせやすく活躍度の高いアイテムです。今季流行のワイドパンツともよく合い、クールで大人な着こなしになります。

おすすめアイテム

ミリタリージャケット

URBAN RESEARCH DOORS WOMENS

¥ 10,800

程よいサイズ感とヴィンテージ風の柔らかい素材感で、女性らしく着こなせるジャケットです。パンツスタイルはもちろん、スカートにも合わせやすいアイテムです。

商品詳細
ミリタリージャケット
zozo.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ