無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1年中同じメイクはダサ見え!?こなれ顔になれる「秋の垢抜け眉&アイメイク」

元美容部員のコスメコンシェルジュIkueです。すっかり季節は秋ですね。コスメもどんどん秋らしいものが店頭に並び、秋メイクの楽しい季節になってきたのを感じます。今回は秋を楽しむためのメイクを紹介したいと思います!トレンドを盛り込んだ、みなさんにぜひしていただきたいメイクをご紹介します。

メイク

秋を感じるくすみピンクメイク

秋メイクと言えばやはり深みのある色ですよね。カーキグリーン・テラコッタ・ボルドーなど、秋と言われれば思い浮かぶ色はたくさんあると思います。

その中でもくすみピンクを使った大人可愛い秋メイクがおすすめです。

使ったアイテムはこちら

CANMAKE シルキースフレアイズ06 750円(税抜)
BABYMEE ニュアンスカラーライナー アマランスピンク 980円(税抜)

くすみピンクはとても大人っぽい女性を演出してくれる色。普段はブラウン系のナチュラルメイクだけれど、カラーメイクに挑戦してみたい!という方でもとても使いやすく試しやすい色だと思います。

特にこのシルキースフレアイズ06は、バーガンディ寄りの締め色がより秋っぽさを感じる色味になっています。

アイメイクアイテムの中でもカラーアイライナーを目尻に入れるだけでオシャレ度がアップ!今回もピンクのカラーアイライナーを目尻にスッと重ねています。

ペンシルタイプのアイライナーは色をぼかすこともできるのでとても使い勝手の良いアイテム。これだけでもメイク上級者に見えるのでオススメです。

メイクレシピはこちら

質感で垢抜け!今年はグリッターに注目

カラーの他にも質感で垢抜け感を出してみましょう!

今年はグリッターメイクがトレンド。大粒のグリッターや光の加減で色が変わる変光ラメの入ったアイシャドウ・多色ラメで、角度によって見え方が変わるアイシャドウなど多く店頭に並んでいます。

秋の垢抜けメイクにおすすめのアイシャドウはこちら

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ