無料の会員登録をすると
お気に入りができます

Xmas仕様のマグ付き! カルディの「グリューワインセット」は今年も見逃せない。

グルメ

カルディコーヒーファームに今年も「グリューワインセット」が数量限定で登場。

第1弾は2020年11月6日から数量限定で販売されています。

11月はマグカップ型、12月はビアマグ型

ドイツの冬の風物詩「グリューワイン」は、シナモン、クローブ、アニスなどのハーブやスパイス、オレンジやレモンといったフルーツなどを入れて作るホットワイン。海外のクリスマスマーケットでは定番で、グリューワインの入ったカップを片手に、人々がお店をめぐる風景が見られます。

カルディではそんなグリューワインと、可愛らしいカップをセットにした商品が、2回にわたって販売されます。

11月6日から販売中の第1弾は、深いターコイズカラーが目を引くマグカップ型のカップと白のグリューワインのセットです。

カップは実際に本場ドイツで使用されている陶器型をもとにデザイン。サイズは口径8cm×高さ8cm、満水時容量は250mlです。

「ラプンツェル グリューワイン ベビー(白)」は、りんごやシナモンの香りを加えた、温めるだけで簡単に楽しめるホットワインです。50度くらいに温めてどうぞ。

価格は767円。店舗とオンラインストアで購入できます。

12月1日からは第2弾として、ホワイトカラーのビアマグ型カップと赤のグリューワインのセットが販売されます。

カップのサイズは口径6cm×高さ10cm。満水時容量は260mlです。

カップとセットの「ラプンツェル グリューワイン ベビー(赤)」は、シナモン、クローブ、アニスなどのスパイスとオレンジやレモンの香りを加えています。

こちらも価格は767円です。

Xmas仕様のカップは気分を盛り上げてくれること間違いなし。数量限定での販売なので早めのチェックを。

※画像は公式サイトから。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ