無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋ネイルの定番!チェック柄ネイルの人気デザイン

秋冬にぴったりなネイルデザインと言えば、チェック柄が欠かせませんね。しかしチェックと言っても種類はたくさんあります。一色だけでなく複数のカラーを使うことが多く、カラー同士の組み合わせは無限大と言っていいほどに多数あります。このため、カラーの組み合わせ・チェック柄の種類などを変えることで、幅広いデザインを楽しむ事ができます。今回は、おしゃれでもちろんかわいい、秋向けのチェック柄ネイルをご紹介します。

ネイル

おすすめのチェック柄

●ギンガムチェック

itnail.jp

LOBAL

ホワイトをベースカラーにして、太目のラインを重ねるようにひく定番のチェック柄です。
キュートでカジュアルな雰囲気のギンガムチェックは、初心者でも模様が描きやすいシンプルなチェック柄です。
ピンクやレッド系などが定番ですが、子供っぽくなり過ぎないようにカラー選びに注意することで、さまざまな仕上がりを楽しめます。

●タータンチェック

itnail.jp

Marcelina

英国風のチェック柄であるタータンチェックは、とってもおしゃれなチェック柄として、人気が高いです。
グリーン系やブラウン系・レッド系など、秋のトレンドカラーを難なく使えるのもうれしいポイント。
もちろん、濃い目のカラーだけでなくライトグレーなどのやさしいカラーを使ってもOKで、意外とカラーの幅は広いものです。
太いラインと細いラインを上手く使い分けることで、おしゃれなネイルに仕上がります。
細いラインはさりげなくラメなどにしても、ちょっとしたアクセントになりますよ。

●ウインドウ・ペンチェック柄

itnail.jp

Nail Dimple

ウインドウ・ペンチェックは、細いラインだけで大きめのチェック柄を描くデザインです。
細いラインだけのシンプルなチェックで、知的で落ち着いたイメージがあります。
このため、どんなカラーを使っても大人っぽく上品に仕上がりやすいです。
シンプルなチェックである分、ベースカラーはさまざまなカラーを試すことができます。
またタータンチェックなどが難しいと感じる人も、セルフネイルで挑戦しやすいチェック柄であるといえます。

おすすめアレンジ

●スモーキーカラー×チェック

itnail.jp

pecoru (大阪)

スモーキーカラーをベースカラーに使うことで、大人っぽいチェック柄にできます。
パールやブリオンなどを少量だけ置けば、おしゃれでかわいいネイルに仕上がります。
細い目のチェックラインは、ラインテープを使ってモードに仕上げてもOK。

●ブランケット風×チェック

itnail.jp
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ