無料の会員登録をすると
お気に入りができます

誰でも簡単!ネイルポリッシュの塗り方をおさらい♪

最近はジェルネイルが主流ですが、セルフで楽しみたい方、手軽にオン・オフしたい方に、まだまだポリッシュの人気は健在です。最近は100均など、プチプラでもさまざまなカラーを揃えて試すことができるので、気分次第でチェンジできるのも魅力ですよね。でも「ムラになってしまう」「ラインがガタガタになる……」など、うまくできないとお悩みの不器用さんも多いのではないでしょうか?そこで今回は、コツを少しおさえれば誰でも簡単にできる、ポリッシュの塗り方をご紹介します。

ネイル

ポリッシュをマスターすれば、セルフで指先美人に

最近のネイルはジェルが主流ですが、自分でさっと塗ることができ、簡単にオフできるポリッシュの人気もまだまだ健在です。
しかし手軽だからこそ、自己流で塗ってみて仕上がりに「あれ?」と感じたことはありませんか?
ポリッシュはネイルの基本だからこそ、意外と難しいんです。
そこで、今さら聞けないポリッシュの基本とコツをご紹介します。
ちょっとしたテクニックで誰でも簡単に、もっときれいな指先に仕上がりますよ。

①まずはベースコートをON

itnail.jp

②エッジ部分にポリッシュを塗る

itnail.jp

いよいよ爪の表面にポリッシュをON!
……する前に、ポリッシュのハケ使いのコツを覚えましょう。

ハケをしっかりしごくのがポイント

itnail.jp

③爪のラインに沿って表面を塗布

itnail.jp

④爪の右側に塗布

itnail.jp

⑤爪の左側に塗布

itnail.jp

③〜⑤の手順で二度塗りする

先ほどと同じ手順でポリッシュを二度塗りしましょう。
一度目はラインを重視し、二度目では凹凸や色ムラに注意することで完成度が高まります。

⑥トップコートを塗布

itnail.jp
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ