無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ちょっと無理だわ。友達に紹介できない彼女の特徴4つ

恋愛・結婚

大好きな彼なのに、彼はなかなか自分の友達を紹介してくれず、モヤモヤしている女性はいませんか? 実は、あなたの行動に原因があるかもしれませんよ。

今回は社会人男性に「友達に紹介できない彼女の特徴」について聞いてみました。

(1)食事のマナーが悪い

・「食事の時のマナーが絶望的」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

・「食事の仕方が汚い」(32歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

食事のマナーや所作は、意外と男性からチェックされているようです。箸の使い方が間違っていたり、音を立てて咀嚼したりしていませんか? 彼が友達の前で恥ずかしい思いをしないように、食事中の行動は普段から気をつけておきたいですね。

(2)気遣いができない

・「人の気持ちを考えていない人」(34歳/商社・卸/技術職(設計・エンジニア))

・「気が利かない」(25歳/医療・福祉/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等))

自分はかわいいと思って付き合っている彼女でも、人に対して気遣いができない女性は、なかなか友達に紹介しづらいですよね。

自分の友達になにか失礼なことをしてしまうのではないか、怒らせてしまわないかと、不安に思ってしまう男性も多いのではないでしょうか。

(3)服装に問題がある

・「やたらと露出が激しい」(31歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「服装がダサい」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

服装の好みは人それぞれですが、あまりにも服装に気を遣わなかったり、逆にファッションに敏感すぎて露出が多い服装だったりすると、紹介することが億劫になるようです。

(4)コミュニケーション力がない

・「コミュニケーションが取れない」(29歳/その他/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等))

・「協調性がない。天然かわざとかは別にして、不思議ちゃんのような対応をする人」(34歳/医療・福祉/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等))

友達に紹介したときに、上手くコミュニケーションが取れない彼女だと、友達に気を遣わせてしまうことになりそうです。空気が読めない女性や同調できない女性も、関わりづらい印象を与えてしまいます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ