無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ファミマ]こんなの優勝確定でしょ!Afternoon Tea監修の紅茶スイーツは1週間毎日食べたい。

グルメ

ファミリーマートは2020年11月10日から、紅茶ブランド「Afternoon Tea」が監修した紅茶スイーツなどを各店で順次販売しています。

スイーツやパン、計7商品が登場

ファミマと「Afternoon Tea」のコラボ商品は、今回は第5弾です。紅茶風味のスイーツやパンなど、計7種類の新商品が3週連続で登場します。

ここで、気になるラインアップを紹介します。

まずは、2つの目玉商品から。

・りんごの紅茶ブレッド

Afternoon Tea BAKERYで人気の「アップルティーブレッド」をイメージした商品です。ブリオッシュ生地に紅茶と青森県産ふじりんごのシロップ漬けを巻き込んで焼き上げ、紅茶の香りづけをしたアイシングをトッピングしました。

発売日は11月17日です。価格は139円。

・紅茶の生チーズケーキ

濃厚でとろける口どけの紅茶風味のチーズクリームとホイップクリームに、紅茶風味のキャラメルソースとミルクティー風味のソースをあわせました。ザクザクとした紅茶クランブルが食感のアクセントになっています。

発売日は11月24日です。価格は267円。

続いて紹介するのは、紅茶の焼き菓子5種類です。東日本エリアは11月10日から、西日本エリアは11月17日から順次販売します。

・紅茶のロールケーキ

アールグレイを使用したスポンジ生地で、紅茶入りミルククリームを巻き上げるロールケーキです。価格は149円。

・紅茶のパウンドケーキ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ