無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均アイテムでも!秋冬ベルベットネイルのやり方&デザイン

ビューティ

秋冬のネイルと言ったらマットコートが人気を集めているけど、そろそろマットネイルも飽きたな・・・。そんなマンネリに悩む女性必見!2017年の秋冬はほわほわモコモコが可愛いベルベットネイルに挑戦してみましょう!指先から季節感を取り入れればコーデ全体が一気に秋冬モード全開。周りの女性とは一味違うネイルデザインが楽しめて、ワンランク上のオシャレさんに昇格しちゃうかも♪今回は秋冬モード全開のベルベットネイルデザインをご紹介致します。

ベルベットネイルの作り方&注意点は?

picture
itnail.jp

ふわふわモコモコが可愛いベルベットネイル

ベルベットネイルを作る際に用意するのがベルベットパウダー。お手軽なところでいうと、100円ショップ・Can☆Doの「ふわもこネイルパウダー」でもベルベットネイルを作ることができますよ。

〈ベルベットネイルの作り方〉
1.ベールジェルを乗せる。
2.乗せるベルベットパウダーと同系色のカラージェルを乗せる。
3.硬化し、未硬化ジェルが残った状態でピンセットを使いながらベルベットパウダーを乗せる。
4.硬化後余分なベルベットパウダーを出すとブラシ等で払ったら完成。

部分的にベルベットパウダーを乗せたい場合には、未硬化ジェルを全てふき取った後パウダーを乗せたい部分にのみトップジェルを乗せ、その上からパウダーを乗せていくようにすると綺麗にできますよ。

picture
itnail.jp

ハートのベルベットネイル♡

ふわふわなベルベットネイルですが、お料理や入浴など一般的な水仕事もOK!

ベルベットパウダーをしっかりと爪に吸収させることが長持ちさせるコツです。
パウダーを乗せたら指でギュッと軽く押し付けてから硬化するように心がけましょう。
また、パウダーと同系色のカラージェルを塗っておくことも大切なポイント。
万が一パウダーが剥げてきたとしても、同系色のジェルを塗っておくことで違和感が軽減されますよ。

マニュキアでも同じ要領で簡単にベルベットネイルを作ることができるので、ぜひ挑戦してみてください。

picture
itnail.jp

たくさんのカラーを使うと可愛いですね♡

ベルベットネイル×アニマル柄が熱い♡

picture
itnail.jp

ダルメシアン柄×ベルベットネイル

秋冬ネイルのデザインとして大人気のアニマル柄とベルベットネイルは相性抜群!
中でもモノトーンがスタイリッシュでモードなダルメシアン柄はぜひ、カラーの映えるベルベットとの組み合わせがおすすめです。
こちらのネイルはボルドーとネイビーでまとめつつも、一本だけピンクのベルベットネイルを混ぜることで可愛いらしさをプラス。
甘辛ミックスを上手に表現したネイルデザインです。

picture
itnail.jp

ふわふわのレオパードがキュート♡

また、レオパード柄をベルベットで作る上級者デザインがこちら。
ふわふわ×モコモコのレオパード柄がとってもキュート。
全体をベージュ×グレーでまとめているから大人可愛いく仕上がりました。
秋冬に大人気のレオパード柄も良いけどベルベットネイルも譲れない!
そんな我が儘を叶えてくれる贅沢なネイルデザインです。
ふわふわなレオパード柄を取り入れれば周りの女性と指先から差がつくこと間違いなしですよ!

picture
itnail.jp

ふわふわモコモコのカウ・スポット柄

ベルベットを何色も使って作る贅沢デザイン♡

picture
itnail.jp

ベルベットで作るマーブルネイル

ベルベット素材って可愛いし1色だけなんて選べない!そんな女性におすすめなのがマーブルデザイン。
気になるカラーのベルベットパウダーを全部使える贅沢なデザインです。
どんな形でも個性になるので失敗知らず!初心者でも挑戦しやすいのが嬉しいデザインです。
一色ネイルに飽きた時にはベルベットパウダーを使ったマーブルネイルに挑戦してみましょう!

picture
itnail.jp

トレンドのカモフラージュ柄も素敵♡

20017年秋冬のトレンドともいえるカモフラージュ柄もベルベットパウダーで作ればとっても素敵♡
カモフラージュ柄をペイントで作ると難しいですが、ベルベットパウダーなら案外簡単にできるんですよ。
ふわふわモコモコなカモフラージュ柄ネイルが指先に季節感あるオシャレをプラス。
全体をカーキやベージュなどのアースカラーでまとめればミリタリー感溢れる指先に、また、こちらのデザインのようにあえてハートやレッドなどでレディー感をプラスして甘辛ミックスを作るのも良いですね!

picture
itnail.jp

カモフラージュ柄で作る大人ベルベットネイル

最後に♡

picture
itnail.jp

グレー×パープルのベルベットなら大人可愛いく♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ