無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セルフネイルでも簡単!?ニュアンスネイルでこなれ感ある指先♡

ビューティ

近年注目を集めているニュアンスネイル。
今までのベタ塗りやフレンチ、グラデーションなどの規則性あるデザインとは違い自分の好きなカラーを好きなように塗る事の出来る新感覚デザインです。
思いのままにアートできるから初心者でも簡単!それでいてこなれ感ある指先を演出してくれるとして大人気のニュアンスネイル。
今回はセルフでも簡単に取り入れることのできるニュアンスネイルのやり方と参考にしたい色の組み合わせやデザインをご紹介致します。

ニュアンスネイルの魅力に迫る♡

picture
itnail.jp

好きなカラー・パーツで作るニュアンスネイル

好きなカラー、好きなデザインを一気に取り入れることのできるニュアンスネイル。
これまでの規則性のあるデザインを打ち破ったネイルを自由に楽しむことのできるデザインです。
自分の思うがままに、好きなようにデザインを乗せられるから失敗知らず。
どんなデザインも個性になるからセルフネイルにもおすすめのデザインですよ!

【ニュアンスネイルの作り方】
1.ベースを塗る
2.好きなカラーをランダムに塗る。
それぞれの指に曖昧な雰囲気で適当な感じで塗るのが成功のカギ。
あえて統一性を出さず全てをバラバラに仕上げるのがおすすめです。
(1カラーずつ硬化すると綺麗に発色します)
3.好きなパーツを自由に散らす。
(特にホイールや金箔などとの相性が良いです)
4.トップを塗って硬化したら完成。

picture
itnail.jp

気取らず可愛いニュアンスネイル

また、ニュアンスネイルはそのデザインをどこに持ってくるかによって全体の印象が変わってきます。
中央に塗りかけネイルとして取り入れることでこなれ感あるキュートな印象に、指先にだけ取り入れることで大人っぽくオシャレな印象に。
また、全体にニュアンスネイルを持ってくればインパクトのある派手な雰囲気を演出してくれます。

それではそれぞれのニュアンスネイルのデザインを順番に見ていきましょう。

picture
itnail.jp

個性あふれるデザインネイル♡

ニュアンスネイルの基本!中央に描く塗りかけネイル

picture
itnail.jp

塗りかけネイルなら簡単♪

ニュアンスネイルと聞いて一番に連想するのが塗りかけネイル。
塗りかけネイルとはその名の通りまるで塗りかけのようなデザインです。
そんな塗りかけネイルですが、オレンジやイエローを使うと紅葉のような季節感のあるニュアンスネイルの完成です。

塗りかけのニュアンスネイルは全体のアクセントとして取り入れるのがポイント。
全部の指をニュアンスネイルにするよりも、一色塗やフレンチネイルのデザインに混ぜてアクセントとするとその良さが引き立ちますよ。

更に周りに使ったカラーと同じ色を取り入れることで全体にまとまりが出て統一感のあるデザインになります。全体を同系色のカラーでまとめるのも良し。
あえて使ってないカラーでニュアンスネイルとすることでデザインのアクセントにするのも良いですね。

picture
itnail.jp

ベタ塗りの中でポイントになるニュアンスネイル

先端に描く爪先オシャレなニュアンスネイル

picture
itnail.jp

爪の先にオシャレを閉じ込めて♡

爪の先にオシャレを閉じ込めているこちらのデザイン。
先端からいくつもの線を描いたこちらのニュアンスネイルも人気デザインの一つです。
スッスッと引かれた線はデザイン性がありながらしつこくなく、大人の指先を演出。
さらに縦に長い柄が入っている為、指を長く見せてくれる効果もありますよ。

細い線でたくさんのカラーを使用するもよし、太めの線でしっかりと発色させるのも良いですね。

picture
itnail.jp

大人のニュアンスネイル

また指先のオシャレなニュアンスネイルはグラデーションやモコモコフレンチなどのようなデザインも。
何色もの色を組み合わせて作るグラデーションは今までのシンプルなデザインとは違い、個性溢れる素敵なデザインです。

ホロやスタッズと組み合わせてキラキラと輝かせても良いですね。

中央のニュアンスネイルと先端ニュアンスネイルを盛り込んだトレンド満載なデザインも素敵ですね。

picture
itnail.jp

キラキラ輝くニュアンスネイル

やりたい放題!個性爆発ニュアンスネイル♡

picture
itnail.jp

大好きがいっぱい♡

好きなカラー、好きなパーツを思いのままに乗せたこちらのデザイン。
ニュアンスネイルならではの個性が爆発していますね。
小さなパーツから大きなパーツまで乗せたいものは全部乗せちゃう♪
少々派手にはなりますが、派手ネイル好きの方にはたまらないデザインですね。

ニュアンスネイルは爪全体に取り入れればインパクト抜群。
ストーンやパールもどんどん乗せてオリジナリティ溢れる個性派ネイルを作ってみてはいかがですか?

ここまで派手にはしたくないけど盛り盛りニュアンスネイルを取り入れたい・・・
そんな方には1本だけポイントで盛り盛りニュアンスネイルを取り入れるのがおすすめですよ。
その他のカラーはベージュなどの落ち着いたカラーでまとめることで、バランスの取れたニュアンスネイルを楽しむことができます!

Itnail編集部

picture
itnail.jp

ニュアンスネイルをデザインのアクセントに♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ