無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フットでも可愛い♡キルティングネイルのやり方&人気デザイン

ビューティ

ぷっくりキュートなキルティングネイル

itnail.jp

Fiona

まるでエナメルキルティング生地のようなつやつやの質感ともこもことぷっくりした仕上がりが、それだけでネイルに華やかさを作り上げてくれます。

ネイル単体だけでも可愛いですし、手持ちのバッグやお財布などに合わせてデザインしても素敵ですね。

キルティングネイルのやり方

itnail.jp

H&S

必要なもの

ベースジェル
トップジェル
ビルダージェル
カラージェル(ベース用)
カラージェル(キルティング用)
ドットペン(もしくはつまようじやウッドスティック)

オプションでブリオン等

やり方

①ベースジェルを塗り硬化させる。

②キルティングネイルの細いステッチラインになる色のカラージェルを塗り硬化させる。

③キルティングの色となるカラージェルを一度塗る。(硬化はさせない)

④ドットペンやつまようじ、ウッドスティックを使い斜めの格子状になるように線を引き下のカラーを出す。

⑤もう一度同じカラージェルを塗り、④を繰り返し硬化させる。

⑥修正の必要があればステッチラインの部分をベースのカラージェルでラインを描き硬化させる。

⑦ビルダージェルで格子のブロック部分をさらに立体的に盛り上がるように塗り硬化させる。

⑧トップジェルを塗り硬化させて未硬化ジェルを拭き取り、出来上がり。

格子にブリオンを置いてエレガントに

itnail.jp

Fiona

キルティングネイルの格子の交わる部分にブリオンを置くことでキルティングを留めるスタッズのように見立ててよりエレガントに華やかに仕上げることができます。

itnail.jp

GRACENAIL 鶴橋

ステッチラインをラメに変えてゴージャスに

itnail.jp

Life Nail

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ