無料の会員登録をすると
お気に入りができます

主婦層にも人気♪アレンジ豊富な北欧風ネイルのデザイン特集

ビューティ

ナチュラルなキッチンや雑貨には欠かせないデザインのテーマが「北欧」です。そんなナチュラルでかわいい北欧デザインをネイルにも取り入れてみませんか?かわいくなりすぎず、それでいておしゃれで素敵なデザインに仕上がります。ナチュラルキッチンが好きな主婦層の支持も高いデザインで、温かみのある雰囲気が男性受けよし!でも北欧ってどんなデザイン?という人のために、今回は北欧ネイルを紹介します。

北欧デザインってどんなもの?

picture
itnail.jp

ネイルUP!

「北欧」と聞いて、ナチュラルな感じというのはわかりますが、具体的にどんなデザインなのかイメージできない人もいると思います。マリメッコ柄も北欧のデザインに含まれますが、手書き風が基本で植物や雑貨を描いたものが多くあります。木や花、葉っぱに果物など。北欧といってもアレンジされるデザインは豊富なので、自分の好みのものがきっとみつかるはず。

picture
itnail.jp

Tyttö mode nail

こんなデザイン素敵!おすすめの北欧ネイル紹介

●かわいい白熊デザイン

picture
itnail.jp

RAY NAIL 原島店

シンプルな木や葉をデザインした中に、白熊をアレンジ。とってもかわいい北欧ネイルに仕上がります。愛らしい白熊デザインは小さなお子様のいるママにも人気のデザインです。ちょっとぐずったお子様に見せると笑顔になるかも?!

●北欧風に仕上げるはらぺこあおむしデザイン

picture
itnail.jp

pecoru (大阪)

リンゴやすももをかじった絵やシンプルで大胆なあおむしが、北欧風のデザインにぴったりです。10本の指を使って、はらぺこあおむしが食べたものを描いてみるのも面白いですね。これもお子様のいるママにおすすめ。

●絵が苦手な人におすすめ。三角を散らしたデザイン

picture
itnail.jp

JunoQuartz×grace

ほっとするようなグリーンをベースに、青や黄色、赤といった小さめ三角を散らしたデザインなんていかがですか?三角の形はランダムで、手書き風を全面に出したほうが北欧風に仕上がります。三角の中に四角や丸が混じっていてもかわいいですね。絵が苦手な人でも、これなら簡単に仕上げることができそうです。

●植物をアレンジしてナチュラル感アップ

picture
itnail.jp

8dorme (オットドルメ)

もみの木や線だけで描かれたシンプルな葉をアレンジするのがおすすめ。北欧のキッチンを感じさせるような、ナチュラルで素朴な雰囲気が人気の秘密です。複雑な絵柄は必要ありません。子供の落書きのような気持ちで描いてみましょう。

こんな北欧デザインなら簡単にアレンジできる

北欧ネイルの中でも、比較的簡単にアレンジができるデザインを紹介します。ぜひ挑戦してみてくださいね♪

●マリメッコ風に大きな花柄をデザインしてみよう

picture
itnail.jp

Life Nail

ベースは好きな色でOKです。白に赤の花で、中心を黒く。青ベースに白と黄色の花というのもいいですね。花の形は手書きの雰囲気を存分に出して大きめに。シンプルで簡単なデザインなので、複雑な花柄がかけない人でも楽に仕上げられますよ。

●ちょっとおしゃれ度アップ!小花柄に挑戦

picture
itnail.jp

Marcelina

大きめの花とは反対に、小さくかわいい小花柄にも挑戦してみましょう。花柄といっても、複雑でリアルな雰囲気ではなく、ツブツブとシンプルにかわいくが基本です。涙型やドットを繰り返して描いていくと簡単に仕上がりますよ。かわいいながらもナチュラルでカントリー風のネイルに仕上がります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ