スクエアのストーンパーツを使ったネイルに挑戦したことありますか?いつも使うストーンは、普通の丸い形が多いと思います。スクエアのストーンって使い勝手が悪いイメージがあり、持ってはいても使っていない人も多いはず。今回は、そんなスクエアのストーンを使ってモダンでおしゃれなネイルに仕上げる方法を紹介します。使わずに眠っていたスクエアパーツを存分に活かしたネイルに挑戦しましょう!
スクエアを取り入れたネイルって?
JunoQuartz×grace
ネイルのデザインの多くは、丸みのあるデザインです。角のあるデザインはたくさんありますが、それでも四角に注目したデザインはココ最近のこと。モダンでスタイリッシュに仕上がると、人気がじわじわ高まってきています。
とくにスクエアのストーンは、持っていても使ったことのない人の方が多いと思います。丸はいつも使いますし、涙型は花を作ったりするにも便利。でも四角は?あまり使ったことないですよね。今回はそんな四角を使ったネイルをいろいろ紹介します。
JunoQuartz×grace
スクエアストーンを使ったネイルを作ろう
ネイルサロンtricia
スクエアのストーンでも、正方形と長方形があります。大きさもさまざまですよね。小さなスクエアを爪全体に散りばめてみてもいいですし、大きなスクエアをアクセントにどーんと置いてもいいですね。
ただストーンを置いただけなのに、それだけでモダンな雰囲気になるのってすごいと思いませんか?ベースのカラーやデザイン、合わせる素材を変えればいろんなデザインが楽しめちゃいますよ。
●スクエアの金属パーツと合わせてみる
スクエアのストーンと相性がいいのが、金属のスクエアパーツ。重ねて使えばまるで絵画のようなアーティスティックに仕上がります。少しずらして重ねただけで、それがデザインになってしまうのが魅力。簡単なのに素敵なネイルに仕上がるって、ズボラさんや手間をかけたくないけど素敵なネイルにしたい人には最適です!
esNAIL
●ベースのデザインを複雑に
たとえばベースのデザインをアニマル柄やアーミー柄などにしてみてはいかがでしょう?複雑なデザインだからこそ、上に載せるパーツがシンプルで存在感のあるものがおすすめです。複雑なベースデザインが、スクエアストーンを引き立ててくれます。どちらの存在も消さずに共存できるデザインのひとつです。
スクエアストーンのを使うならこれッ!おススメのデザイン紹介
●大きいスクエアストーンをメインに
nail salon Petal
存在感を最大限活かすなら、爪の中心に大きいスクエアストーンをあしらいましょう!キラキラとスクエアカットならではの輝きが楽しめます。丸のストーンにはない魅力を感じられるネイルに仕上がりますよ。
●小さなスクエアを使ってタイル風に
スクエアストーンを並べれば、タイル風にもアレンジが可能です。ただ、敷き詰めることで立体感が出てくるので、ジェルでのコーティングが必須。個性派の人におススメのデザインです。
●ほかのパーツとのコラボデザイン
スクエアストーンを使うからといって、それだけじゃないとダメなわけではありません。スクエアを中心に、ほかのストーンやパーツをアレンジしてみましょう。リボンパーツを使えばかわいく、丸パーツを並べてアートに仕上げることも。お好みに合わせてアレンジは無限です。
●角がない宝石カット風のスクエアストーンを使って
esNAIL
まるで指輪をするような、宝石カットのスクエアストーンをネイルに取り入れてみましょう。グリーンのストーンを使えば、それはもうエメラルド♪誕生石のカラーをあしらってみるのもいいですね。スクエアという概念を大きく捉えてアレンジしてみましょう。
Itnail編集部