無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シンプルでお洒落!陶器ネイルの人気デザインをチェック

シンプルな色使い&アートなのにとっても大人っぽくてカッコいい!そんなネイルデザインに憧れる女の子って、意外と多いですよね。そこで今回おすすめしたいのが、大人の魅力あふれる陶器ネイルです。ひとくちに陶器ネイルといってもいくつかのバリエーションがありますので、ここではいろいろなデザインをチェックしてみましょう!

ネイル

陶器ネイルってどんなネイルのこと?

itnail.jp

GRACENAIL 鶴橋

「陶器ネイル」について、知っていますか?

陶器ネイルとはその名前の通り、まるで陶器のような模様、色、質感を表現したネイルデザインのことをいいます。
定番のデザインはホワイトのベースに青~紺くらいの色で陶器の模様を描いたデザインで、他の色を使わず2色だけでシンプルにアートすることで、陶器特有のひんやり感を出すことができます。

今年はアビスやインディゴがトレンドカラーとなっていることもあり、陶器ネイルへの注目度が再び高まっているようです。

itnail.jp

YUNAIL

北欧風のデザインでつくる陶器ネイル

itnail.jp

Felice+ (大阪府堺市)

「陶器」というと何となく和風の食器の柄ばかりイメージしがちですが、陶器ネイルには、北欧風のデザインを取り入れてみるのもおすすめです。ダマスク柄や北欧の食器特有の規則性のあるデザインをアートすれば、日本の陶器とはまたひと味違う、お洒落度高めなネイルデザインに仕上げることができます。

北欧風のデザインにする場合、ホワイト×青だけでなく、赤や黒、トーンの異なる青といった差し色を使うと、より本格的なデザインになります。通常はホワイトをベースに使うところ、青をベースにしてホワイトで陶器の柄を描いていくのもいいですね!

仕上げに、ストーンやブリオン、メタルスタッズをあしらってみるのもおすすめです。

itnail.jp

M’snail

カラフルな陶器ネイルも可愛い!

itnail.jp

モントシャインネイル

「陶器ネイル=青×ホワイト」というイメージがありますが、もう少し華やかな感じにしたい場合は、カラフルなデザインにするといいでしょう。

今年は昨年に引き続いてテラコッタやイエローがトレンドカラーとなっていますので、ホワイトのベースにこれらのカラーで陶器の柄を描くと、ホワイト×青でアートするのとはまた違ったデザインに仕上がります。デザインも、和風柄だけでなく洋風の柄にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

爪全体にアートすると派手になってしまう場合は、まっすぐフレンチにして爪の上半分にだけアートしたり、5本のうち好きな指2~3本だけにアートしたりするといいでしょう。

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ