無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ショートボブでもお団子できます!ねじってとめれば崩れない♡超カンタンお団子ヘアアレンジ

美容師の茂木慎一です。「髪が短いとアレンジできない…」なんてことはありません!ちょっと工夫すれば、ショートボブでも簡単&可愛いお団子アレンジがつくれますよ。今回は、ニットやマフラーとも相性バツグンのお団子アレンジのやり方をご紹介します。

ヘアスタイル

この記事を試すのにかかる時間

5〜10分

ショートボブでもお団子できます!ねじってとめれば崩れない♡超カンタンお団子ヘアアレンジ

① 上から斜めに広くとり、シリコンゴムでお団子をつくります。(まとめられる範囲の髪をとり、ふちの髪を残すイメージで、やりやすい範囲の髪をとってください。)

パサつきやすい方、短い髪が飛び出てきやすい方はミルク系のトリートメントやライトワックスなどをあらかじめしっかりつけておきましょう。

② 左サイドの髪を、お団子側に向かってねじってアメピンでとめます。(短い髪をゆるく綺麗にとめるのは難しいので、しっかりねじって、しっかりアメピンでとめましょう!アメピンは2つ使ってもOKです!)

③ 右サイドの髪も、左側と同様にお団子側に向かってしっかりねじってアメピンでとめます。

④ 残ってる襟足の髪をねじってお団子の横あたりにもっていき、クリップなどのヘアアクセサリーでとめます。

⑤ 全体的にほぐしたら完成です!

いかがでしたか?

ほぐす時は横のねじった髪、お団子、トップとそれぞれ分けてほぐすようなイメージでやると綺麗にできます!

ニットやマフラーが活躍する今の時季にピッタリな、崩れにくいヘアアレンジになってますのでお出かけの時に是非一度試してみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ